旅の記録☆その10

大雨の中、私達は熊野速玉大社を訪れていました。


参拝後、ナスをモチーフにしたボケ封じの御守りを見つけ、「これってボケナスを意味してるのかな?年のせいか物凄く忘れっぽいから買っとくか(^^;)」なぁんて冗談を言っていたのですが、その日の夕方、まんざら冗談でもないような事件が起こるのです!!が、今はそんなことが起こるなんて、つゆとも思わず(^^;)『地酒』の看板に惹かれてお土産屋さんをハシゴ♪ここで飲む点滴!温かい甘酒をいただいて(*^^*)次の目的地へと向かいました。


雨は、午後には止むと言う天気予報通り、徐々に空が明るくなってきました。


私達はまたバスに乗って『熊野本宮大社』を目指しました。


この旅に出るまでは、熊野古道を無事に歩ききることが出来るかしらん?!と不安もあったのですが、ふたを開けてみれば雨のおかげで終始路線バスの旅となり(^^;)でもこれはこれで、返って良かったのかなとも思ったりしています。


同行者の方がとってもシッカリしていて、バスの時間やルートをそれこそ臨機応援に的確に素早く調べて下さり、頼りない私は、言われるがまま付いて行くだけで良かったので大変助かりました(^^ゞ


バスの旅のおかげで、のんびり色んなお喋りが出来たのも楽しい旅の思い出になりました(*^^*)


そうこうしているうちに、バスは本宮大社前に到着♪

お天気も見事に復活しました!


この鳥居を抜けて、158段の石段を登ったところに熊野本宮大社の社殿があります!!