旅の記録☆その14

神倉神社の御神体は『ゴトビキ岩』と言われている大きな大きな岩です。


その岩が、覆い被さるように社殿が建っています。


私達なんかよりとっくの昔に到着していたであろう子供たちが、社殿のところの階段に座ってお喋りしていました。


見ると、ゴム草履のような靴を履いているではありませんか(☆。☆)

何て軽装な。。。。( ゚Д゚)

子供はすごいですね〜☆

聞けば、地元の子供達で、ここにはよく来るのだそう。

私達が帰ろうとしていたら、御神体の岩と岩の間に入って行ったので「何があるのーーー?」と聞いたら、ちょっとだけ洞窟みたいになっているとのこと。とっても興味は惹かれましたが、雨上がりの岩場がオバサン達には危険でしたので(^^;)断念して帰ってきました。


あとで、


その場所こそが超パワースポットだとガイドブックで知りました(T_T)残念〜★


でもまだこの時は、そんなこともつゆ知らず、地元のミカンを使ったとっても美味しいシャーベットで喉をうるおし(*^^*)次の目的地、勝浦へ向かうバスに乗り込みました。


事件は、


この後、起こるのです!!