不思議な本 その3

さあ、また少し間が空いてしまいました☆
ダイヤモンドの話をしないといけませんね☆


湯川れい子さんの『幸福へのパラダイム』と言う本のお話です。


この本は読んでいるととっても眠くなるので不思議で面白い❗(実際に内容もほんとにおもしろい)と思って本屋さんから買って帰ったんですね。


実は、本の周波数が自分より高い場合、その周波数に体が合わせようとして眠くなることがあるらしいのです。


では一体、この本にどんなことが書かれていたかと言うと、それがとても不思議なダイヤモンドのお話だったのです❗


そのダイヤモンドは『エイトスターダイヤモンド』と言いました。


実はエイトスターダイヤモンドが出来るまで、


完璧にシンメトリーにカットされたダイヤモンドはこの世にありませんでした。


地球上一硬い鉱物と言われるダイヤモンドは、そのカットが大変難しく、また、カラット(重さ)が大きいほど価値があるとされていた為、出来るだけカットしないで、、、、という考え方がありました。


ダイヤモンドは表面から入った光が中で屈折し再び表に返ってくることで光り輝くのですが、このカットが正確でないと光りが屈折せずに下に抜けてしまって輝かないのです。この正確なカットにこだわって、100% 光り輝くダイヤモンドを世界で一番最初に作ったのが湯川れい子さんのご主人(現在は離婚されているそう)だったのです。


100% の輝きを持つ、


完全シンメトリーのダイヤモンド、、、


そのダイヤモンドが完成した時、そこに現れた模様を見て、大変驚いたそうです。


そこに現れたのは、ダビデの星六芒星)だったのです。