この夏一番のお買い物☆

少~しずつ、夏の終わりを感じるような気候になってきましたね(^^)


夕暮れ時の涼しさに、


ちょっぴり寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか。。。


寂しいと言えば、


この夏、20年くらい使った冷蔵庫をついに買い替えました❗


と言っても、壊れたからではなくて、壊れてからでは遅い❗❗と言う安全策からですね(^_^) 私にとってはこの夏一番のお買い物です☆


周りの人達からは、冷蔵庫の買い替え時期はとっくに過ぎているだとか、きっと電気代がすごくかかっているだとか、色々言われてきましたが🌀 今までずっと買い替えずにいたのは、この小さな冷蔵庫がとっても気に入っていたから(*^^*)なんですね。


なので、お別れする時は内も外もピカピカにして❗


f:id:izanaumi:20190916111335j:plain


送り出しました。


今まで本当にありがとう~☺️


そんな、、、


感傷的になっている私をよそに、新しい冷蔵庫を届けて下さった電気屋さんは、さすがの手際の良さ❗で あっという間に冷蔵庫を入れ替えて帰って行かれました~💦💦


この日のために数日前から冷蔵庫内を整理したりして準備して来て、当日も いよいよお別れか、、、とちょっぴり緊張していた私は、電気屋さんのあまりの早業に、何だか拍子抜け~☆


どっと疲れが出て放心状態の私に、


夫が お疲れ様🎵の 和菓子を買ってきてくれました。


f:id:izanaumi:20190916115728j:plain


ビジュアルはスヌーピーですが💦 美味しい和菓子でした(*^^*)


後日、新しい冷蔵庫ちゃんが来てまだ1ヶ月も経っていませんが、電気料金の案内を見てビックリ(゚Д゚)!!


先月よりも 3,000円も安くなっている❗❗❗


恐るべし 冷蔵庫の電気代❗ですね☆


皆さんは何か、この夏一番のお買い物❗されましたか~(*^^*)