全部見られてる~☆

はてなブログさんから、


そろそろ記事を更新しませんか?


と言うメールを頂いちゃいました(^_^;)


だからと言うわけではありませんが💦


面白いなぁ ありがたいなぁ と 思った出来事がありましたのでお伝えしたいと思います(*^^*)


実は今、生まれて初めてのヘルペスという病気になっていまして🌀 大分良くなってはきているのですが 頬っぺに赤い傷が出来てしまっています💦


本当はもっと早くに病院に行けば良かったのでしょうが何しろ初めてのことでしたので、何だろう?と思っているうちにピリピリ痛みが出るようになってしまって☆ しかも運の悪いことに連休中で病院に行けず😢処置が遅くなってしまいました。


が、幸いにも、父がヘルペスの薬を持っていたので塗り薬は付けていました。


父が言うのには、この病気はお酒を飲んだら長引くから絶対に飲んだらダメだ❗そうなんですね☆


そんな中、職場の女子会がありまして(*^^*)


病院にも行き、症状も落ち着いて来た感のあった私は、ちょっとくらい飲んでもいいんじゃないかしら✨と、思ってしまったんですね☆


お店の席について、まず飲み物を聞かれたその時に父の言葉が甦り、しばらく悩んだのですが(^_^;)


コーラ下さい❗


とオーダーしました。


少しして、


携帯を見ると父からの着信が⁉️


どこかで見ているようなタイミングにドキドキしつつ、その日は無事?禁酒して終わりました。


次の日の朝、ネットニュースを斜め読みしているとビックリするくらい曾祖母にそっくりな人の写真が
出てきたんですね。 思わず画像を撮って後で母に見せようと保存した所で、昨日の父の電話を思い出しました。


何度もかかって来てなかったから大した用事ではないと思いつつも電話してみると、、、


お酒、飲んでないやろうね(-_-)


と言う話☆ 女子会の話はしていなかったのに、なぜ分かったのかと驚きつつ父の話を聞いていると、


曾祖母も生前、同じ病気で大変だったと言ってたから。


と言うではないですか❗


一瞬で、曾祖母がメッセージをくれたんだなぁ~と、理解しました。


不思議だけど とってもありがたいなぁ~と 思いました。 曾祖母は私が小さい頃に亡くなっているのですが、今でも、そばで見ててくれているんだなぁ~ と思うと、嬉しくなりますね☺️


f:id:izanaumi:20191018192623j:plain


写真は女子会で食べたラクレット


美味しかったです~(*^^*)


父は スピリチュアル大嫌い、スピリチュアル=宗教 みたいな考え方の人だけど、いつも何かとスピリチュアルなことがあって面白いです😁