私のお守り☆

少し前に、オレンジの食パンが焼きあがりました♪

 

f:id:izanaumi:20211011171902j:plain

 

すごくいい匂い~(*^^*)

焼き立てパンの香りは、いつでも幸せな気持ちにしてくれますね~^^

 

さて、

 

話は変わって、土曜日に歯医者さんに行ってきました。

その時に、押しボタン式の横断歩道のところで可愛い小学生達に 出会いました。

 

私より先に信号待ちをしていた小学生達。。。

よく見ると、押しボタンを押していませんでした(^^;

なので、私が押したのですが、それに気づいた男の子が パッと振り返って こちらを見てきたじゃありませんか☆

 

私「え?!押したかった?」

 

男の子「押しボタン押すの気付いてなかった!ありがとうございます!」

 

私「良かった^^ ほら、青になったよ。渡ろう~」

 

 とっても短いやり取りでしたが、なんだかほっこりして、いい子達に出会えて すごく嬉しい気持ちになりました^^

 

今は、知らない人とは喋らない、、、大人でも、そんな時代ですよね。

でも、悪意のある人ばかりではない、、、ということも信じたいし、子供達にも教えてあげたい、とも思うのです。

 

今は特に、どこに行ってもマスクをした人だらけで、表情も読みづらく、どんな人かも分かりづらく なっていますよね、、、なんて言いながら 実はこの小学生達と会った時は、何と、マスクを忘れていたのですよ!! やけに息もし易くて、喋りやすいな、と思ったわけです💦 慌てて渡った横断歩道の押しボタンをまた押して^^;マスクを取りに戻ったことでした。

 

ほんのちょっとでも、外でマスク無しで喋るって、こんなに楽だったんだ~☆ と感じましたので、発育途中の子供達が四六時中マスクをするのは どうなんだろう、、と考えさせられますよね。マスクは全然ウィルスを通しちゃうって、言いますしね💦

 

そんな、マスクの効果を知りつつも やっぱりマスクをしてしまうのは、コロナの始まりの頃、妹が手作りのマスクをたくさん届けてくれたからなのです。

季節に合わせて使えるよう生地を変え、洋服に合わせて使えるよう柄を変え、本当にたくさん作って届けてくれました。

 

f:id:izanaumi:20211009201518j:plain

 

これは 秋冬バージョンの一部。。。

私のお守りです°˖✧

何だか妹のマスクをしていると、大丈夫!!な気がするんですよね~^^