メーテル Wink ミポリン☆

先日、これからの世の中のことを語っている とある動画を見ました。

 

その動画によると、これからの世の中は(今日は何をしようかな・・・)と、その日やることを選べる世の中になっていく、、、とのこと。

 

今までのように、会社に行くのが当たり前、決まった時間に出勤するのが当たり前、当たり前だった生活が、どんどん無くなっていくのだそうですよ!

 

確かに!!

 

すでに、リモートでお仕事をされている方は、会社に行くのは当たり前では無くなっていますし、出勤も無い!ですものね~

 

これからは、どんどんゆとりの時間が出来てくるので、何もナイ時間を楽しめるように 趣味をたくさん見つけておきましょう、、、とのことでした。

 

もちろん、ボーッと過ごすのもアリ☆だそうで^^

 

日本人は、まじめに考えてしまって、空いた時間にも仕事のことを考えてしまったり、業務的なことをこなそうとしてしまいがちで、何もない時間が 逆に辛い人も多そうだけど、その時間を楽しめるようになると生きやすい世の中になるのだそうです。

 

色んな方が、これからの世界のことを発信されていますよね^^

 

内閣府も『ムーンショット目標』なるものを掲げて、AIと共存する社会の実現を目指しています。

 

この『ムーンショット目標』が、アニメの『銀河鉄道999』の世界なんじゃないか、、、という話もあるんですね☆

 

少し前に友達と会った時のこと、、、、

 

被っていた帽子が「メーテルみたい!」と言われまして^^;

 

例えのアニメが古いよね💦と、皆で笑ったのですが、ちょうど気になっていた時だったので私的には ビンゴ!! で、ますますアニメを見なくては~という気持ちになりました( ´艸`)

 

その日は、その後に会った妹に「今日の格好 Wink みたい!」と言われ、その後に合流したもう一人の妹にも「今日 ミポリンみたい!」と言われ、いずれも懐かしい『誰か』に例えられると言う、、、ね  ( ´艸`)

 

なので、どこかで、メーテルみたいな帽子を被った Winkみたいでミポリンみたいな格好をしたオバサンを見かけたら きっと私だと思いますので温かく見守って下さると幸いです~ (*´▽`*) ✧♡ 

 

f:id:izanaumi:20220131195407j:plain