ヤケドしたレイキした☆

今日のタイトル『ヤケドしたレイキした』は、文字通りヤケドしてレイキしたお話です^^

 

揚げ物をね、していたんですよ。

 

それで小さな油跳ねはあったものの、大丈夫だろうと油断していたんですね☆

 

いきなり、ボンッ!!という感じで油が跳ねて、手に油がかかってしまって小指の第一関節から指の付け根一帯をヤケドしてしまいました💦

 

普通だったら、すぐ水で冷やすのでしょうが、私はすぐに大丈夫な方の手でヤケドした箇所を押さえてレイキしていました。

 

咄嗟に手が動いて、レイキしていたんですね☆

 

少しレイキして、それから水で冷やしました。

 

ヤケドしたところを見ると、全体的に赤くなっていてヒリヒリしています。

 

ある程度水で冷やしてから薬を塗りました。

 

薬を塗っておかないと痕になる可能性があるからですね。

 

それからまた手を当てて、レイキをしました。

 

当てた手に、痛みがどんどん返ってきて、逆にヤケドの痛みが薄らいでいきました。

 

結局その日は、レイキしながら眠りにつきました。

 

翌朝、ヤケドしたことを忘れるくらいに痛みも引き「そうだった!ヤケドしたんだった!!」と右手を見たら、何事もなかったかのようにキレイに治っていました。

 

やるな!!レイキ!!ですよ ( *´艸`)✨

 

レイキは、いつでもどこでも思った時が使い時☆場所も時間も選ばない、身一つで出来る オールマイティーなヒーリングツールです (*´▽`*)

 

自然の気を利用した外気功とも言われ、手を当ててエネルギーを流すことから手当て療法とも言われたりしています。

 

ただ、明確に目に見えるものではないので、

 

夫にはいつも胡散臭がられていますけどね ( ´艸`)☆

 

今回のヤケドも きっと、、、

 

 

「 薬が効いたんだろう 」 と、言うのでしょうね ( *´艸`)