カレーなる晩ごはん☆

昨日の夜は、インド料理のお店『リタ』で カレーご飯してきました^^

 

www.hotpepper.jp

 

カレーって、時々無性に食べたくなりませんか?

 

それで食べ過ぎて^^;

 

もう食べられない!!

 

と思うくせに、2日目のカレーもちゃっかり美味しくいただけたり

 

しませんか ((( ´艸`)))

 

そんなカレーなのですが、大人になってだんだん辛い物が苦手になってきました💦

 

なので、昨日も 辛さ0倍(甘口)でオーダー☆

 

辛さこそカレーの醍醐味!!と思われているようなカレーの達人からしたら邪道なオーダーなのでしょうが^^;

 

辛味こそないものの風味はバッチリで^^とっても美味しくいただきました✨

 

前にお店の方(多分インドの方)に 本場の辛さは何倍なのか(メニュー表には5倍~100倍まであった)お聞きしたら、

 

「本場はもっともっと辛いよ~。こんなのちっとも美味しくないよ~。」

 

と聞いてビックリ (@_@;)!

 

100倍の 向こう側の辛さって 一体どんなカレーなのでしょうね~

 

『辛い』を通り越して『痛い』んじゃないかと思ってしまうのは私だけでしょうか~^^;

 

さすが!!本場の方ですね!!

 

エビのカレー(左)と ほうれん草とチキンのカレー(右)

ジャガイモのナン、パーパル、シシカバブ、サラダのセット

 

 

ネットの口コミでは、チーズのナンが人気なのですが、ジャガイモのナンもとっても美味しい!!

 

カレー風味のジャガイモペーストが入ったナンで、カレーパンのような感じもあってすごく美味しい (*´▽`*) おススメです ♪

 

思えば、コロナのせいもあって 2年ぶりくらいの リタご飯でしたが、お腹がはちきれるくらい食べて大満足のカレーなる晩ごはん✨でした☆

 

 

タイトルがね、

 

ダジャレになっちゃってすみません ( *´艸`)

 

また明日☆彡