今からでも遅くない☆

またまた間が空いてしまいました~☆

 

皆さま、いかがお過ごしですか^^

 

占星術の世界では、土星魚座入りが騒がれていますが、つい昨日まで 土星の影響下にあった水瓶座の私としましては、最後の総仕上げ~と言わんばかりの出来事が目白押しで💦毎日を慌ただしく過ごしておりました☆

 

そんな、星の話は後日するとして、、、

 

今日は 今からでも遅くない 1年に1度の厄払いのお話をしたいと思います^^

 

皆さんは、ひな人形をお家に飾りますか?

 

私は、今年 本当にバタバタで💦 気付いたら当日(3月3日)になっていました^^;

実は両親が今年『金婚式』の年で、3月3日が結婚記念日だったので当日お祝いをすることになったのですね (*´▽`*)

 

と、お祝いの話も後日するとして^^;

 

皆さんは、ひな祭りの由来をご存じですか^^

 

ひな祭りは、平安時代中頃に 紙人形を作って海や川に流して身の穢れをお祓い(病気やけがなどのよくないものを持って行ってもらう)する行事からきているのだそうで、それが時を経て人形を流すスタイルから現在の飾るスタイルに変化したのだそう。

 

ただ可愛いから飾ってる

 

だけではなかったのですね💦💦

 

そんな、大事な厄払いのお話を 3月3日に目にして、今年は 🎎のことをスッカリ忘れていたなぁ~・・・と思って読み進めてみたら、本来の旧暦のひな祭りの日『4月3日』まで出しておいて良い!!とのことで、これは 今からでも遅くない から出しなさい! のメッセージだとピンときて💡飾ってみることにしました☆

 

いつでも、メッセージは ピン💡とやってきますよね ( *´艸`)

 

もしこの記事に ピン💡と来た方は、今からでも遅くない☆

ぜひ、ひな人形を 飾ってみてください (*´▽`*)°˖✧

 

 

春ですね^^ お庭が華やかになってきました✨