星のさだめ☆

昨日も少し触れましたが、制限や束縛、忍耐や試練、課題や見直し などがキーワードの土星が 3月7日、私の星座である水瓶座から魚座に移動しました。

 

この土星は 2020年から水瓶座入りしていたわけなのですが、この年は日本で初めてコロナの感染が確認された年でもありました。

 

そして今年、土星魚座入りと同じ年に、コロナの方もマスク着用の判断が個人に委ねられたり、インフルエンザと同様の扱いに変わることが発表されたりしていますよね。

 

土星にキーワードがあるように、水瓶座にもキーワードがあって、それは 自由やオリジナリティ、インターネットや AIなどと言われているのですが、2020年からの 土星×水瓶座 の世の中は、まさにコロナ禍の様子そのものだったのではないでしょうか。

 

自由が制限され、インターネットを利用したオンライン化が一気に進みましたよね。

人の動きが止まり、経済活動が滞り、多くの人が試練の時を過ごしました。

 

今回、土星魚座入りしたことで、魚座のキーワードである 救済や支援、奉仕や癒し、ボーダーレス、スピリチュアル、感受性や芸術性 などと合わさって 土星×魚座の世の中は、コロナ禍を経て 本当の救済や支援の在り方、制度などの見直し、あらゆるものの境界を無くすような出来事、心の繋がりなど目に見えないものにも意識が集まるのでは、、、と言われています。

 

魚座は12星座のうちの12番目の星座で『ものごとを終わらせる星座』とも言われていて、それが今回 土星と相まることで『 今までの仕組みが終わる 』と言うことは 何だか想像が出来ますね☆

 

 

個人的には、土星水瓶座を去った今月、2020年から携わっていたことが見事に終了し、来月から新しい場所へ運ばれて ( *´艸`) これぞ星のさだめ☆的なことになっています。もうこのまま、ノリノリで星の流れに乗っていきますね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

不安を手放して、今を楽しんで行きましょう~✨