2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れた⁉☆

今日は風が強かった~(><)! 少し前までの暑さが一転☆ 急にまた寒い日が続いていますね。 おまけに今日は 地震 もあって、皆が「結構揺れた~」と言っている中、たまたま外に出ていた私は揺れに全く気が付かず「え?揺れた?!」と、一人だけズレズレで…

力をおとさず、希望をすてず☆

先日、氏神様詣をしてきました^^ 狛犬様と梅の花^^ お花がとってもいい香り~°˖✧ 日頃の感謝と 引き続き地区のお守りをお願いして、最後に自分のことを訊いてお御籤を引いてきました。そのメッセージが今日のタイトルで・・・ 『 死ぬる思いも祈れば神の…

節分と立春と携帯と☆

2月3日は節分でしたね~ 恵方巻、食べました?^^ 我が家は、去年と同じく手巻き寿司をいただきました✨ もちろん、福豆もいただきました (*´▽`*) 節分は旧暦の『大晦日』と言うことで、夕方立ち寄ったスーパーでは恵方巻と一緒にお蕎麦もたくさん売られ…

1月の本☆

今日から2月ですね。 今年は 月に一冊 どんなジャンルでもいいので本を読もう!!と決めて、読んだ本のタイトルを手帳に記していくことにしました。 それで、、、 1月は 野沢直子さんの『老いてきたけど、まぁ~いっか。』を読んだのですね^^ 老いてきた…