2013-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました!!!

あと数時間で 新しい年が始りますね(^^) アセンションで湧いた2012年を乗り越えた今年 2013年という年は 皆さんにとって どんな年だったでしょうか?(^^) 私自身は、自宅でレイキの活動を始めて2年が過ぎて ようやく 自分なりのリズムが掴…

子供の腹痛

昨日の夜、出先で甥っ子が腹痛を訴えました。 いつも元気いっぱいで、度が過ぎて妹に叱られるほどエネルギーがあり余っている甥っ子が、昨日は床にうずくまるほどの痛みを訴えたのです。 慌てて側にあったベンチに座らせて、痛がるお腹を服の上から触らせて…

今年最後のご挨拶♪

今日は夫と一緒に、近所の氏神様に行ってきました♪ あと数日したら 初詣に行くのですが、今年のことは今年のうちに、、、 と言うことで♪ 『今年もお世話になりました!』 と、 ご挨拶してきました(*^^*) お参りして振り返ると まばゆい太陽の光 あったか…

レイキ納め〜♪

今日は今年最後の!! レイキセミナーをさせて貰いました(*^^*) 一度ヒーリングに来て下さって、殆ど即決でセミナーの申込をしてくださったお客様は、その勢いの通りスルッと軽やかにレイキを習得されて「今晩お家でヒーリングするのが楽しみ〜♪」と笑顔…

やっぱり見守られています☆

今日は、仕事納めの日でした。 職場の女性が一人退職されるということで、会社の女性3人でランチしに行ってきました♪ 昼休みに行ったので時間が限られていましたが、積もる話は尽きることなく次から次へと話に花が咲いて楽しい食事となりました(*^^*) …

まろやかに生きる♪

先日職場の上司が、年賀状の印刷で、裏面の印刷をした時の枚数のまま宛名印刷をしてしまって、同じ名前の人の年賀状が33枚も出来てしまった(><)と言われていました。 それを聞いてとっても驚いた私。。。。 何を隠そう 私も前日、上司と全く同じことを…

キツネの気配その4☆

レイキの生徒さんに遠隔ヒーリングさせて貰ったことから始ったキツネのシンクロ。。。 繋がりに繋がって、これは何か意味があるのかしら〜?と覘いたある方のブログの最新記事が、 なんと 伏見稲荷!!に行ってきた記事でした☆ キツネは、伏見稲荷のキツネな…

キツネの気配その3☆

レイキの生徒さんに遠隔ヒーリングをさせて貰って出てきた『キツネ』。。。 その後、夢にも出てきて『キツネ』繋がりとなったのですが、それ以前に、もっとキツネに繋がるような出来事があったことを思い出したのです!! それは、11月の始めの頃のこと。 …

キツネの気配その2☆

レイキの生徒さんに遠隔ヒーリングした時に 生徒さんより、稲穂が見えた、、、とのメールを貰い、調べて出てきた『お稲荷さん』と『キツネ』。。。 キツネには怖いイメージがあってスルーしていたら、夢に出て来た!!と書いた話の続きです(^^) すっかり…

みんな愛の塊!!

今日はレイキ初めまして♪のお客様にヒーリングさせて貰いました(^^) 『レイキ』というものを聞いて知ってはいたけれど こういうものだったんだぁ〜!!!! と、とっても感動して下さったお客様。。。 自分でもレイキが出来るようになったら、家族を癒し…

キツネの気配その1☆

今から遡ること2ヶ月くらい前のこと。。。 ある生徒さんに頼まれて遠隔ヒーリングをさせて貰いました。 その時の感想をこのブログにも載せさせて貰ったのですが、その感想の中に、おさげの女の子と、稲穂が出てきていました。 生徒さんが遠隔のエネルギーを…

小さな変化☆

先日の Flower Lessonn で作成したクリスマスリースを、またまた職場に飾ってみました(*^^*) ちょっと周りがゴミゴミしておりますが(^^; イヤでも目に入る時計の下に、意図的に☆飾ってみましたがどうでしょうか((^^)) 社会人になると、クリス…

良いことは伝染します♪

昨日は、お鮨屋さんのリニューアルオープンの飲み会に呼んで頂いて♪ 美味しいお鮨をたくさんいただいてきました(*^^*) 先日はスクラッチカードが当たり☆ 昨日はお鮨をご馳走になって☆ なんだかツイている!!鯨海です(=^^=) 行く時も帰る時も、友達…

全ては循環しています☆

先日、妹とお買い物に出かけたときに「ボーナスが出たから♪」と、妹にランチをご馳走してあげたんです(^^) そうしたら、その後で買った宝くじのスクラッチカードが、1,000円で買って5,000円も当たってしまって!!あっと言う間に、ご馳走したお金が返っ…

クリスマスの準備♪

今日は、Flower Lesson の日でした(*^^*) かねてよりご連絡していました通り クリスマスリース!! を作りました〜(^^) 見て下さい↓↓ この力作を↑↓ * ヒバ * アオモジ * ヒメスギ * マツカサ 初めてにしてはうまく出来てるでしょ?(*^^*)ふ…

今年もキレイに咲きました♪

おはようございます(^^) 毎日ほんとに寒いですねぇ〜。 昨日も職場で「今日はほんとに寒い(><)」と、「寒い」を皆で連呼していましたら、広島から出張で来ていた会社の人が 「高知はほんとにあったかいねぇ〜^^」 と言われるので、なんだか拍子抜…

アニマルヒーリング

ふと、夜中に目が覚めて、階下に下りるとウサギのコロちゃんが檻の中の小屋から出て座っていました。 小屋の中には電気暖房が入っていて温かいはずなのに、寒くないのかなぁ〜。。。 そっと手を当てて、ヒーリングしてみました。 じぃ〜っとしています。 じ…

心の余裕の作り方☆

職場でここ二日ばかり書類整理をやっています。 年末の大掃除!! です。 書庫の棚いっぱいにあった書類を整理すると、ずい分スッキリしました。 不要なものを処分することは心と連動していて、心にもスペース『余裕』を作ると言われています。 新しいことも…

辛い関節痛に。。。

関節痛の方に、レイキヒーリングさせて貰いました。 腕の付け根が痛くて腕が上がり辛いとのことでしたが、初めに、頭部をヒーリングしたところで付け根の違和感が無くなり「腕が上がる!!」と驚かれました。 体に 痛みがある時は、痛んでいるところをヒーリ…

高知市内 Flower Lesson のご案内♪

あっと言う間に今年も12月。。。 しかも もう10日が過ぎようとしています。 クリスマスも、もう少し(*^^*)ですね! そんなクリスマスを意識した Flower Lesson を開催致します!! 場所は高知市内のお家サロン♪ お申込お問い合わせは izanaumi☆excit…

良かった〜♪

今日は、 ジュンコさんのマルセイユタロットリーディングの日、でした♪ ジュンコさんのタロットは、ヒーリングであり、カウンセリングであり、リーディングなので、とっても奥が深いです。 今日も、 泣いた人、 笑った人、 心底納得した人、 色々でしたが(…

974段目の出愛♪

昨日の続きです♪ 本宮を抜け、目指すは奥社!!と、歩いて歩いて、歩いていた時に、左手に一つの鳥居が見えてきました。 近づいて見ると、それは菅原道真公が祀られた神社でした! 974段。。。 なにぶん、奥社まで向かうのが初めてのこと。 そこに、道真…

『ありがとう』で登る1368段♪

昨日の続きです。 その昔、昔々の江戸の頃には『一生に一度はこんぴらさん』と言われ、庶民の夢の場所だった金刀比羅宮。。。 今のように交通の便が無かったので、旅慣れた人に代理でお参りを頼む人も多かったのだとか。 代理の中には、飼い主からお参りを託…

こんぴらさんに行ってきました♪

香川、二日目は、高知から一緒に行った職場の人と二人『琴平駅』で電車を降りて 金刀比羅宮(こんぴらさん)に行ってきました〜♪ 金刀比羅宮は階段につぐ階段(@@; と〜っても長い階段が有名です。 参道から本宮までが785段、奥社までいくと全部で13…

お出かけレイキ交流会?!☆

昨日、一昨日と、香川県に泊まりで行ってきました♪ 土曜日は、 会社の関係の方達との女子会で(*^^*) それはそれは華やかな時間を過ごしてきました♪ 香川在住の方達に、たくさんおもてなしして頂いて、本当に良い思い出が出来ました(^^) そうそう!レ…

2013年12月の営業日

受付は AM 10:00 〜 最終受付時間 PM 15:00 となっています。場所は、高知市内のおうちサロンです。 詳しくは、お申込み時にご連絡させて頂きます(^^)女性限定、完全予約制になっています。女性がほっと一息つける場所、、、そんな安らげる空間をご用意…

全身ビリビリ☆

昨日は、二人の人に遠隔ヒーリングをさせて貰いました。 その内の一人は県外にいる妹で、『頭痛がする』とのSOSを受けてのヒーリングでした。 ヒーリング前に『これからヒーリングします!』とメールしたら『布団の中に居るのに寒くて寒くてたまりません…

イメージ力とレイキ☆

今日は、2名の方に、現代レイキ*レベル2 のセミナーをさせて貰いました(^^) セミナーでは、いつものことですが、しばしば話が脱線し(^^;;;あっと言う間に時間が過ぎ去っていきました。 でも、その脱線した話もまた、全てに繋がっていて、無駄な…

繰り返される頭痛に☆

昨日行ったお店で見つけたひざ掛け、、、[ 我が家でくつろいでいって下さるお客様に使って頂こうと買ってきました♪ 写真を撮っていて気が付いたのですが、 馬って、来年の干支なんですね〜。 もう、2014年のエネルギーがやって来てる!! と言うことです…

元気です♪

今日のお空は、爽やかに賑やか♪でしたよ〜(^^) 日中は、ポカポカと暖かく、とっても過ごし易い一日でした(*^^*) 職場の営業さんが 「先週は休日出勤して休みナシやったのに、鯨海さん、元気やね〜」と言うので「私、気功(レイキは外気功の一つと言…