2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強くたくましく!!

以前にもご紹介した我が家の、ステレオスペルマム。 小さな卓上の観葉植物なのですが、 葉っぱが全部枯れてしまって、 もうダメかなぁ〜 なんて、思っていたのですが、 元気に、復活してくれました!! 何てたくましいんでしょう〜(*^^*) 嬉しい〜!!!…

Happy Birthday !!

昨日は、甥っ子の誕生日パーティに招待されて、行ってきました(^^) 妹の力作。 今年も、カッコイイ横断幕が出来ました♪ 来年、小学生になる甥っ子。 皆のプレゼントは、文字の練習板や時計の読み方を練習するオモチャなど、勉強に関係するものが目白押し…

変容のエネルギー

これから、ますます、変容のエネルギーが地球に注ぎ込まれると聞きました。 今までと同じ生き方が通用しない。 今までと同じ生き方では、自分自身が満足しない。 そんな日々がやってくるようです。 いいな♪と思った言葉は、これからの日々の変化を楽しんで行…

2012年9月の営業日

受付は AM 10:00 〜 最終受付時間 PM 15:00 となっています。場所は、高知市内のおうちサロンです。 詳しくは、お申込み時にご連絡させて頂きます(^^)女性限定、完全予約制になっています。女性がほっと一息つける場所、、、そんな安らげる空間をご用意…

死んでも死なない

土曜日に、職場の取引先の方が事故で亡くなられて、昨日の朝はその対応に追われました。いつもニコニコされて、とっても優しかったその方が、もうこの世に居ないとは信じられません。死は、誰にでも訪れるものだけれど、こんな風なお別れは、やっぱり切ない…

レイキ交流会♪

昨日は、レイキの生徒さん2名と、初めましてのお客様1名で、レイキ交流会を開催致しました(^^) レイキは、心と体を癒すハンドヒーリング♪ 交流会は、習得したレイキの学びを深めましょう♪と言う会です。 本来ならば、レイキ習得者のみを対象とした会な…

お家居酒屋オープン♪

昨日は、実家の父と、妹一家を招いて我が家で飲み会をしました(^^) お家を建てて9年近くになりますが、こんな風に父がやってきたのは初めてのこと☆ これは結構、エネルギー的に大きなことだと感じています。 実際にも、昨日は、エアコンのリモコンが利…

塩と病気

先日お伝えしたウサギのコロちゃん、元気になってから塩水を与えてみたのですが全く飲みませんでした(^^; コロちゃんには分かるんですねぇ〜。 体に必要なものが。 そして、必要な量も。 私達人間も、そういう能力は備わっているはずなんですけど、なか…

出会いと別れ

昨日歯医者さんに行ったら、ずっと担当して下さっていた歯科衛生士さんが10月いっぱいで退職されると知りました。 3ヶ月に一度、定期クリーニングでお会いする衛生士さん。。。 苦手だった歯医者さんに、定期的に通えるようになったのは他でもなくその衛…

ウサギの毛球症 続き

昨日の続きです。 我が家のウサギのコロちゃんが毛球症になりました。 最初、いつも完食だったペットフードを残すようになって、コロちゃん夏バテかなぁ〜、なんて思っていたのですが、そんな状態が数日続いた後、ついに全く食べなくなってしまいました。 お…

ウサギの毛球症

我が家には、9歳近くになるウサギのコロちゃんが居ます。 ウサギを飼われている方なら聞いたことがあると思うのですが、ウサギの病気の一つに毛球症と言うものがあります。 お腹に、ウサギの毛が溜まって、ご飯が食べられなくなったりする病気です。 ウサギ…

ブレスレット

友達から、出かけていてパワーストーンのブレスレットを無くした。。。とのメールが来ました。 『私に、合っていなかったのかなぁ』と。 確かに、石は意志を持つと言われています。その石も、合っていなかったのではなくて、その石のエネルギーが友達に必要…

大事なコトは

最近、レイキ関係のお知り合いから教えて頂いたあるヒーラーさん。。。 この方のブログに、私が今思ってることと同じことが書かれていました。 今という時は、今だけ、ここにある自分だけ、と思いがちですが、実は、過去の自分も未来の自分も、全て同時進行…

夏休み終了〜☆

おはようございます!! 今日もすでに暑い!! お日様が、もう空高く昇っています。 タイトル通り、昨日で夏休みが終了☆ 今日からお仕事です。 と言っても、 今日行ったら、また、明日明後日とお休みなのですが、、、r(^^; 今年の夏休みは、とっても充…

お見送り♪

昨日は、夫の実家にご先祖様のお見送りに行ってきました♪毎年のことながら、この風景が大好きです。昔ながらの風習が残る場所。。。私達もそれを、受け継いでゆくのですよね。 火を点してすぐに、風が吹きました。ちょっと強めの風で、軒下の風鈴がチリーン…

初体験♪

先日、ぽかぽか温泉↓に行ってきました♪ http://www.pokaon-tosa.com/index.php 高知に2店舗あるこの温泉。。。 もう何年も前からあるのですが、今回が初体験♪ 私の行ってきた神田店には、流水座浴、ジェット浴槽、歩行浴槽、露天風呂、露天風呂壺湯、流水寝…

ロンドンオリンピック閉幕

今朝テレビをつけたら、オリンピックの閉会式をやっていました。 オリンピック、、、 もう終わりなんですねぇ〜。 ここ何日かは、日本の選手の大活躍があって、寝るに寝られないっっと言う日々を送られた方もたくさんいるのではないでしょうか(^^) トシ…

レイキは電気☆

昨日は、私のレイキの先生がやっているレイキ交流会に行ってきました♪ ヒーラー仲間とヒーリングし合うと、本当に癒されますね(*^^*) やっぱり、レイキが一番手っ取り早く!!身も心も上向きに!!バッチリ整えてくれます♪ だから今日の私、何だか、キラ…

よさこい祭り〜♪

毎年お伝えしている『よさこい祭り』!! 今年も行って、きましたよぉ〜♪♪夜は白い衣装が映えます!! こちら↓は地方車。踊りの音楽機材が積み込まれています。中には、生バンドの演奏で踊るチームも。。。こちら↑の地方車には、本物の太鼓が。。。 とにかく…

昨日の続き。。。

昨日は、日本語とユダヤのヘブライ語に共通語とも言える類似した言葉があることをお伝えしましたが(^^) そうそう、 「ハッケヨイ」 「ノコッタ」 などの言葉です(^^) この、「ハッケヨイ」「ノコッタ」で思い出したのが夫の叔父さん。 叔父さんは、…

日本とユダヤと相撲とお盆☆

おはようございます!! 今日会社に行くと、明日からお休みですぅ〜♪♪♪ ともう、 気分は夏休み♪ な私ですが(^^;; 今日は、高知市内で花火大会があります。 お天気が心配ですが、景気良く!!ドド〜ンッッと夜空に大輪の花が咲くところ、見たいですねぇ…

エンジェルナンバー711

エンジェルナンバー『711』は、 おめでとうございます! あなたはプラスのアファーメーションとビジュアライゼーションを本当に熱心におこない、その奇跡的な結果を見始めています。 そのまま続けてください。 と言うメッセージ。 昨日、会社からの帰り道…

リセット☆

おはようございます♪ オリンピックでの日本選手の活躍、本当に嬉しいですねぇ〜(*^^*) でも、 おかげで、連日寝不足気味〜☆ と言うわけで、 昨日は、早々に夜9時に入眠! 手は、ちゃっかりお腹において(^^)セルフヒーリングしつつ眠りました。 おか…

居た☆もう一人の私!!

昨日のブログを読んだレイキのお友達から、もう一人の私(鯨海)は、私の同級生に居ました、とのメールを頂きました!!私と、同姓同名(漢字が一文字違うけど、読みは同じ)で、保母さん、話し方や目の感じ、雰囲気が私に似ている!!そうです。 こんなにこ…

もう一人の私?

昨日、郵便局に行った時のこと。。。 局の方が私を見て、 「前、保母さんをしてませんでした?」 と声をかけてきた。 「いえ、してないです(・・)」と私。 どうしてそんなこと聞くのかなぁ〜っと思ったら、 何でも、私と同姓同名で、私にとってもよく似た…

レアモノ☆

先日、職場の人に教えて頂いたレアなビール。。。 サッポロ、赤ラベル☆ 黒い星の黒ラベルは普通にどこにでもあるのですが、赤い星の赤ラベルはなかなか無い! でも美味しい〜(*^^*) のだそうで、 私も、普段行かないような酒屋さんも覘いてみたのですが…

やっぱりレイキ!!

昨日、なぁ〜んか痛いなぁ。。。と思って見てみたら、足にできものが出来ていました。 赤くプクッと腫れて、触れると痛い。。。 でも、まだ出来始めのような感じで、小さな腫れでしたので、夜寝る時に手を当ててレイキを流しながら眠りにつきました。 で、つ…