2015-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと魔界まで☆

ついに!今年もあと数時間になってしまいましたねぇ〜☆ 来年の申年という年は、今までやってきたことが日の目を見る年だと聞きました。 どんなことが実を結ぶのか、とっても楽しみな一年になりそうですね♪ タイトルの『魔界』とは、実はお酒のことで(^^;)年…

思いがけず知った自分の寿命☆

皆さん、クリスマスはいかがでしたか?(*^^*)私は甥っ子から、可愛い折り紙のプレゼントを貰っちゃいました♪ 本当は、風船の折り紙を折ってくれていたようなのですが、まだ赤ちゃんの弟に食べられちゃった?!☆とかで急遽上の↑二つになったようです(^^;) 一…

サプライズカード☆

レイキの生徒さんから、クリスマスカードをいただきました(*^^*) カードには、嬉しい近況報告が! 思わず笑顔になった鯨海です(^^) レイキを通してご縁をいただき、目覚ましい変容を遂げられた生徒さん。。。きっとこれからも、ますます輝いていかれることで…

親心♪

少し前から、妹が夫の職場で働くようになりました。 3人の子供のママである妹は、なかなか雇って貰える職場が見つからず困っていたのですが、ちょうど夫の職場で人を探していると言うことで声をかけていただき就職することが出来ました。 子供優先、他に良…

レイキセミナ〜☆

すっかりお伝えするのが遅くなってしまいましたがっっっ 少し前に、レイキのレベル2のセミナーをさせて貰いました(^^) 生徒さんは、レベル1の修得から1年以上経ってのレベルアップでしたが、その間もヒーリングを受けに来て下さったり、交流会に参加して…

サーモンの会☆

昨日は、お休みをいただいて、我が家で叔母や従姉妹達とサーモンの会をやって大いに盛り上がりました(*^O^*) このサーモンの会は、この間亡くなった叔母がお寿司のサーモンが大好き!!と言うことで(^^)今度退院したら皆で食べようね♪と言っていたのを従姉妹…

flower lesson☆

今日は、久々に flower lesson の日でしたぁ〜(*^O^*) テーマは『クリスマス』♪ 昨年同様、、、でも、ちょこっと感じの違うリースが出来上がりました! お花の高さに強弱を付けて、立体感と自然にあるままを表現するのですが、これがまだなかなかうまくいき…

病気とレイキ

叔母が一時退院した時に甥っ子がレイキをしたら、ビリビリッと電気が走ったようになって、歩けなくなっていた足が歩けるようになったことがありました。 ビリビリ感に驚きつつも大変喜んでくれて、レイキをもっとして貰いたい、、、と言ってくれて皆で叔母に…

限りある命

実は9月の、旅の日々のその裏では、叔母が大病を患い、いつ何があってもおかしくない状況になっていました。 叔母は今年の4月に、病気が判って手術をしたこと、これから入退院を繰り返して治療することになると思う、、、と母に連絡をくれていました。 周…

1Day Flower Lesson のご案内☆

11月29日、1Day Flower Lesson を開催致します(*^O^*)! 久しぶりの開催に鯨海もとってもワクワクしています☆ いつものように、 お茶とお菓子とお喋りと! ご用意してお待ちしております(^^) 参加費は 3,000円11月29日 13:00〜 場所は高知市内のおう…

今月の営業日☆

高知市内のおうちサロンで女性限定のレイキヒーリングをやっています(*^^*) しばらくの間『今月の営業日』の更新が出来ていませんでしたが、基本的に土日の AM10:00 〜 PM15:00 の間で、ヒーリングとレイキ伝授の申し込みを受付させて頂いています…

おちょぼさん詣で〜☆

旅の最終日は朝早くから移動し、宮川朝市を訪れていました(^^) さすが!観光地の朝市ですね! 朝早くから観光客の方達で賑わっていましたよ♪風情ある街並みに思わず足を止めてパチリ☆路面はまだ濡れていましたが、青空がのぞく良いお天気に恵まれたのが良か…

息をのむ美しさ☆上高地

世界遺産『白川郷』を出た私達はパワースポットで名高い『上高地』を訪れました(^^) 雨はまだ降っていましたが、各々思い思いの場所でバスを降りて散策を始めました。 自然の多い所には神様が住んでいる、と言いますが本当に美しい自然の様子はまさしく!神…

いざ出陣!!の舞☆

今朝改めて夫に、神祭で踊っている踊りについて訊いてみました。 前にも訊いたことがあったかも知れないのですがすぐ忘れちゃうので(^^;) 何かその踊りに重要な意味があるような気がして。。。 私「ねぇねぇ、毎年神祭で踊っている踊りって刀の踊りだったっ…

魂のルーツで繋がるご縁☆

結婚して嫁いだ先のご先祖には、必ず自分の魂のルーツがあるという話を聞きました。 だから、結婚したら嫁ぎ先のご先祖供養をシッカリやりましょう!と言うんですね。 夫の家のご先祖様を供養しているつもりが、実は自分の前世の浄化をしていたりするのだそ…

旅のキーワード☆☆

私と妹が飛騨高山に旅立ったその日、高知は全国区のニュースで取り上げられるほどの大雨となりました。 実際、私の甥っ子達も雨水で保育園が孤立し、消防の方達によって安全な場所まで園児達を運んできてもらう事態になっていました。 そんな、 高知を出発し…

旅のキーワード☆

旅の続きのお話が、すっかり飛んでしまいましたね☆ もう本当に毎日があっという間で、次から次へといろんなコトが起こり☆伝えたいことが盛りだくさん☆なのですが、少しずつ整理してお伝えしたいと思いますので(^^)よろしくお願い致します☆ まずは飛騨高山の…

飛騨高山の旅☆

山口から戻った私は、2日高知で過ごしてまた旅に出ました! この旅のいきさつは前回記した通りです(^^) スーパーの旅行企画に応募して特別価格で参加できる枠に当選したのです!自分の名前と母の名前で出していた分が2枚とも!!それで、母の代わりに妹が行…

ちょっとだけ島根旅☆

山口旅に出た私と職場のKさんだったのですが、SLに乗って着いた津和野は何と島根県だったのです☆ 前回、薬屋さんに寄った話をしましたが、ここ、津和野には日本五大稲荷の一つである有名なお稲荷さんがあると言うことで行ってきました!お稲荷さんと言えば…

続々☆山口旅〜♪

山口旅最終日、前の日の急な思いつきで津和野まで!!行ってきました(^^)山口駅から津和野までは何と☆この↑↑SLに乗って行ってきたんですよ〜♪♪煙の感じが何とも素敵でしょ(*^_^*)中はこ〜んな↑↑感じ♪ と言っても、車両ごとに様々な種類の席があって、次はど…

続☆山口旅〜♪

秋芳洞を後にした私達は、バスで萩にやってきました! 萩は、今やっている大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台の地。 この日訪れた松陰神社はたくさんの人で賑わっていましたよ〜(*^O^*)この神社のすぐそばに日本で初めて総理大臣になった伊藤博文の旧宅や別邸などが…

続☆初体験〜♪

山口旅2日目は、朝からバスに乗って日本一の鍾乳洞『秋芳洞』に行ってきました! そう、日本一の鍾乳洞初体験です(*^O^*) 鍾乳洞は高知にもありますが、やっぱり!日本一だけあってスケールが全然違う☆広さ、目に映る景色、耳に心地よく響く水の音が今もなお…

初体験〜☆

前回の続き☆山口旅のご報告です♪ 今回の旅は、大河ドラマの『花燃ゆ』の舞台にちなんでJRで販売されている【幕末ISHIN切符】を利用して行ってきました。この切符、なかなか優秀で(^^)高知・山口間のJR+山口県内の周遊区間の列車・バスが全て乗り放題!!こ…

瑞穂の国日本

またまたご報告が遅くなってしまいましたがっっっ 行ってきましたよ〜(*^O^*) 山口〜飛騨高山☆やっぱり日本は稲穂の国!!でした(^^) 『瑞穂の国』とは稲穂の実る国という意味の日本の美称です。 この景色に癒されて、この景色を見るために行ったのかな、、…

行ってきます☆

今、南風(電車)の中です。今日から2泊3日で岐阜の方に行ってきます☆ 晴れ女の私にしては珍しい雨の中の出発ですが、これもまた必然(*^^*)と、雨の旅を楽しんできたいと思います! 帰ってきたら、 先日の山口旅行も併せてご報告しますので楽しみにしてて下…

明日から♪

今日は強い風だったのにもかかわらず、暑い1日でしたねぇ〜(´Д`) とは言え、先日撮影した夕日はすっかり秋模様でしたが。。。 そんな、こんなのお天気ですが、明日からシルバーウィークですね!! 実は明日から2泊3日で山口に行ってきます♪ 帰って2日休んだ…

虫さされにレイキ☆

少しずつ、秋の気配を感じる今日この頃ですが 昨日、 仕事で行った先で蚊に刺され☆ 同僚のコと「痒い痒い」と言っている時にレイキのことを思い出し、早速やってみました! 自分で自分に遠隔で(^_^;) 痒いところに第一シンボルを描いてエネルギーを流しまし…

気持ちが言葉に乗るんです☆

少し前に、メールでやりとりさせていただいた方から「鯨海さんがメールでメンタルのことを『すごくいい感じ!』と書いて下さって、すごく嬉しくなって自信が持てたんです(*^^*)他の人からのメールではそんなことないのに、鯨海さんからのメールを読むと元気…

最後は笑って♪

今月は初っぱなから色々ありすぎて☆ 2012年にやり過ごしたと思っていたマヤ暦の人類滅亡の予言が、実は今年の9月3日だったと言う話も、気付いたら過ぎていた☆ような有り様で、とにかく今、今がすべて、の毎日になっています。 この間の土曜日は、親戚のお葬…

お昼休みに銀行で☆

昨日のお昼休みに銀行に行ったら、雨上がりだったのと、月末と昼休みで物凄く混雑していました。 うわぁ☆人が多いなぁ〜 とは思いましたが、おとなしくソファーに座って待つことに。。。 しばらく待っていると、仕事着を着たおじさんが入ってきました。 おじ…