2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギーが見えてる?!

昨日、職場の方が頭痛がすると言うのでヒーリングさせて貰いました(^^)頭の右側、、、と聞いて、両手で頭全体を覆うような感じでヒーリング。。。でも、何だか、頭の左側の方の手がピリピリします。「もしかして、右より左じゃないですか??」と聞いて…

道真公

昨日行った氏神様は、福井天満天神宮。。。天神、、、とくれば、菅原道真公ですよね。今日になって、2月25日が道真公の命日だったと知りました。私と夫がお参りさせて頂いたのは翌日の26日でしたが、何だか、呼んでいただいたのではないかと思ったりし…

レイキのエネルギー

昨日ヒーリングさせて頂いたお客様が、『耳の中でブーンと音がした』と言われていました。そう言われたら、エネルギーは波動であり振動しているものなのですから、音として認識される方がいらっしゃっても不思議ではありません。感じ方はひとそれぞれ。レイ…

お雛さま〜♪♪

来月の3日は、桃の節句。女の子の健康と幸せを願う行事です(^^) と言うことで、我が家も、遅らばせながら、お雛様を飾ってみました(*^^*) こんな風に季節の行事を積極的に取り入れてみたり、お客様を思ってお家に飾るお花を選んでみたりすることは…

ミラクル!!

今日は、、、 関連会社のボウリング大会でした(^^)同じ、○○と付く会社の混合チームのチーム別のスコアと、個人のスコアを競い合いました♪自慢じゃないですけど、運動音痴なこの私。。。r(^^;;;他社の方達のレベルの高さに、正直、、、 ひぇ〜っっ…

後から分かるレイキの効果♪

今日、先日レイキヒーリングを受けて下さったお客様より、体調もお肌の調子も良く、心も穏やか♪です(^^)との、嬉しい報告を頂きました(*^^*)レイキは、もう何度もお伝えしていますが、心と身体に効く、オールマイティーなヒーリングツールです。こん…

世界旅行♪

昨日のタタキバーガーは、正確には、黒潮町の道の駅「ビオスおおがた」の、ひなたや食堂内で頂くことが出来ます(*^^*) 詳しくは、こちら↓↓のホームページをどうぞ♪http://hinataya.biz/meal.html で、今日のタイトルの世界旅行♪なのですが、、、昨日、タ…

カツオのタタキバーガー♪

今日は、「カツオのタタキバーガーを食べに行こう!!」と、父に誘われて(^^;甥っ子達と皆で、入野の道の駅まで行ってきました♪♪♪ カツオのタタキが、 ハンバーガーに?!!! と思ったんですけど(^^;食べてみると、と〜っても美味しかったんですよ…

初雪!!

風がいつもより冷たいなぁ〜っと思っていたら、雪がちらついていました!!寒いはずですね〜、初雪です♪今日見かけた車の屋根の上には、15センチくらいの厚さの雪が載っていましたよ(^^)きっとお山は、雪ですねぇ〜。。。 今日は、初めまして(*^^*…

初♪レイキ交流会♪

今日は、我が家で初めてのレイキ交流会の日でした(^^)皆でいると楽しくて♪♪ついついお喋りに。。。(^^ヾ今日は、2名の方が参加して下さったのですが、その内の1名の方がエステのお仕事をされていて(^^)レイキを習ってから、お客様がキレイにな…

瞑想体験♪

今日は、お休みです♪妹と、出かける予定があるのですが、少し時間があるので瞑想をしてみました(^^) 瞑想を始めてすぐに、自分が銅像になったような感覚が湧いてきました。かなり大きな銅像で(^^;体は硬直しているのですが、意識はちゃんとあって、…

そういうコト?!

昨日の、トーフーブラウニー♪は、一晩寝かせて、ますます良い感じに仕上がりました(*^^*)しっとり、ずっしり、食べ応え満点♪♪のブラウニーでした(^^)ちなみに、今日のディナーは、夫がお土産で貰って来た『スパイダー麺』を頂きました♪映画『スパイ…

トーフーブラウニー♪

明日は、2月14日。。。 そう、バレンタインですよね!! イベント事を楽しみたいなら、ぜひ参加すべし!!です(*^^*) 皆様、チョコの用意はよろしいでしょうか?(^^)ふふふ 今は、男性以外にもチョコを贈る時代になって、贈る楽しみも広がってい…

復活!!

実は、昨日、お土産で頂いたユリの花が、ヒーリングが終わってみたらすっかり元気をなくしていて、花の蕾が悲しげに頭を垂れていたんですよねっっお客様と一緒に、可愛そうに。。。お花も一緒に癒しのお手伝いをしてくれたんですねぇ〜っと、話したことだっ…

スペシャルヒーリング!!

今日は、レイキヒーリングと豊かさアップワークをさせて頂きました(^^) 一人の方に、両方とも!! 本当に一日に、二つも受けて頂いていいのかしらん。。。と思っていたのですが、お客様の決心は変わらず(^^)両方とも!!受けて頂きました(*^^*) …

全てが必然♪

先日、ある疑問があって、妹と、あーでもない、こーでもない、、、と、話しをしたのですが、結局、分からないまま、まぁいっか♪となっていたことが、昨日、思ってもみないところから答えを頂きました(^^) 今は、本当に答えが早い!!ですねぇ〜(^^) …

祈りのひみつ

今日は、祈りについて書いてみたいと思います。以前にも、祈りは必ず届きます!!という話を書いたかと思うのですが、今日は、もう少し踏み込んだお話。。。 祈りには、その内容や、祈る人の波動によって、届く次元が異なるらしいのです。純粋に、他を思いや…

笑いのひみつ

昨日は結局、セルフヒーリング半ばで眠ってしまいました(^^;レイキは、自分で自分を癒しても心地よい!!のです(*^^*)と言うのも、レイキのエネルギーは自然の中にある気。ヒーラーはそのパイプ役。決して、自分の力を利用したヒーリングではないん…

レイキ交流会♪

今日は、月に一度のレイキ交流会の日でした!!レイキ交流会と言えば、私のリセット日(^^)心も、体も、皆とヒーリングし合えば一気に整って元気いっぱい p(^^)q 充電完了!! なのですが、、、 残念ながら、今日は他の参加者の方達が、予定があっ…

雑誌デビュー☆

今日は、歯の定期クリーニングの日でした。昔は、歯医者さん、とっても苦手(++)だったんですよねぇ〜。。。でも今は、とっても良い先生や看護師さんに恵まれて、あの歯医者さん嫌いだった私が、定期的にクリーニングに行けるまでになりました(^^)で…

鬼より団子♪

今日は節分ですね(^^)「節分」は、文字通り季節の分かれ目。。。明日から暦の上では「春」なのです♪ でも、それにしても寒いぃぃぃ〜特に今朝は寒かった((++))ゆっくり陽が昇るこの季節、遠くに見える朝焼けがこんなにも綺麗に見えるのは、凛とし…

さよならパリッ庫

先日、結婚以来、ほぼ毎日活躍してくれたパリッ庫(オーブンレンジ)が、ついに、お役御免となってしまいました(涙)14年間、頑張ってくれたパリッ庫。。。この、シンプルなデザインが大好きでした♪温めが完了して直ぐに取り出さなかったら、催促音が鳴る…

2012年の水瓶座

先日、いつも拝見させて頂いているブログに、12星座の今年の運勢が掲載されていたので読んでみました。 私は、先日もお伝えしたように、1月26日生まれの水瓶座(*^^*) その記事によると、今年の水瓶座は、化ける!!年、なんだそうですよ((^^)…