さよならパリッ庫

先日、結婚以来、ほぼ毎日活躍してくれたパリッ庫(オーブンレンジ)が、ついに、お役御免となってしまいました(涙)

14年間、頑張ってくれたパリッ庫。。。

この、シンプルなデザインが大好きでした♪

温めが完了して直ぐに取り出さなかったら、催促音が鳴るんですよね。

「はいはい、もうちょっと待ってね♪」

なぁ〜んて、ついつい返事したりなんかして(^^)

14年も一緒に居ると、家電品という感覚よりは、もう立派な家族の一員!!



以前、黒柳徹子さんがテレビで、ご自分が可愛がっているロボット犬『アイボ』が、メーカーの仕様にはない言葉を理解し行動する、と言うことで、メーカーの方が大変驚かれて会議を開かれた、と言う話しをされていたのですが、私には、何となく分かるような気がするんですよねぇ〜(^^)

全てのものには、命がある!!

単なる『機械』ではないのですよ。



メーカーの人の話だと、電子レンジは5〜6年で傷む機種も多いとのこと。

それに比べると、我が家のパリッ庫は、よくぞ14年間も頑張ってくれました!!

最後にもう一回、感謝の気持ちを込めて拭いてあげてお別れをしました。



新しい、オーブンレンジ。。。。

無いとやっぱり不便ですものねっっ

無印の、オーブンレンジです。

温め完了の音が、今までメロディーだったのに、「ピーッ、ピーッ」と言う音なのがちょっと寂しいですが(^^;;

さっそく、毎日大活躍してくれています。

このコとも、長くお付き合い出来るといいなぁ〜・・・とか思いつつ(*^^*)ふふふ