1日1食奇跡のレシピ

昨日の台風はあっと言う間に過ぎ去って、今日は気持ちの良い快晴でしたね〜(*^^*)


実は今日はお休みで♪


先日購入した本

余命3カ月のガンが消えた1日1食奇跡のレシピ

余命3カ月のガンが消えた1日1食奇跡のレシピ

『余命3カ月のガンが消えた 1日1食奇跡のレシピ』を読んでいました。


と〜っても面白くて、一気に読破!!してしまいました(*^^*)


人に備わっている自然治癒力を発動させる為には、どうしても食事にも気を配らなくてはなりません。


だって体は、自分が食べた物で出来ているのですから。


40代という若さで末期の肝臓ガンに侵され余命3カ月を宣告された著者は、『「体を温める」と病気は必ず治る』の本(私も持ってます^^)で有名な石原結實先生と出会いガンを克服します。


その過程は、とにかく体を温めて小食に徹すると言うもの。


意外にも、著者のムラキさんはマクロビオティックを実践して、肉、魚、乳製品は摂らないよう心がけ、玄米食、野菜中心の生活を20年間も続けて来られた方でした。


そんなムラキさんが肝臓ガンになったのには、やっぱり食べすぎが原因だったのでは、、と本には書かれていました。


朝食、お十時、昼食、お三時、夕食に夜食、食事の内容には気をつけていたのに食べる量の制限をしていなかったのだそうです。


そして、体の冷え。


ある日、石原先生に言われ体温を計ってみたら、午後の一番体温が上がる時間帯にも関わらず35.1度☆


健康な人の平熱は平熱は36.5〜37.1度だと言われています。


そこから1度下がると免疫力は30%以上も低下するのだそうです。


でも、低体温の人が体温を1度上げると、逆に免疫力が一時的に5〜6倍にまで高まるのだそうです。


人の体は常に元の気『元気』になろうとするんですね!!


この内容を読んで急に自分の体温が気になって計ってみました(^^;


結果は37度☆


時間的には午後2時くらいだったのですが、午前中出かけて活動していたので体温が上がっていたのかもしれません。


体温計って不思議なんですよね〜。


体調悪いなと思っていても体温を計るまでは元気なんですけど、体温計で熱があると分ると途端に病人になっちゃって(^^;;


って、


私だけでしょうか(((^^)))


最近、またちょっと緩んだ食生活を見直したいと思っていたので、食事と一緒に体温メモもとってみようかな♪と思った鯨海です(^^)


とにかく、自分の体は自分で治るように出来ている!!そうなので、上手に自然治癒力を発動させていつまでも元気に♪いきたいですね〜。


ちなみにちなみに☆


食事と一緒に、レイキヒーリングもオススメです(*^^*)


体に手を当てるだけの、洋服を着たまま受けられるお手軽ヒーリングです♪


ヒーリングを受けるだけでなく、レイキヒーラーになる為のセミナーもやっています(^^)


興味のある方は、ぜひご連絡(izanaumi☆excite.co.jp)☆を@に変えて下さい下さいませ(*^人^*)


ムラキさんの本で、とっても興味深かったことがあります。


それは、自然治癒力発動による好転反応です。


一見、どれも悪化し、病気が進行したかに思えるような内容ばかりですが、それらが全て体の排毒作用だったと書かれていました。


素人の人は、良いことを始めても、この好転反応が出た時点で断念しがちですが、自分の自然治癒力を信じて!!最後までやり通す心の強さが真の健康を取戻す秘訣なのだと思いました。


なかなか、ここまでの好転反応を書いてくれている本はないので、とっても参考になりました(^^)


ムラキさんの本は、この本以外にも読んだら元気になる本が色々ありますのでオススメですよ〜♪