2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタルの帰る場所

土曜日に、「藤代清治の世界展」に行ってきました♪初めて触れる影絵でしたが、藤代さんの想像の世界に圧倒されてしまいました。展示の仕方も独特で、単に壁に絵を飾っているというだけでなく、鏡を配置して 万華鏡のような演出があったり、水を使った演出が…

最近気になること

今日職場に、以前勤めていた後輩が遊びに来てくれました! 6年前出産を機に退職した彼女は、今でも繁忙期には事務 応援として会社にきてくれています。 そんな彼女が今日は、近くまで来たからとおやつのマカロン (大好き〜*^^*)持参で会社に寄ってくれ…

インスピレーション

昨日、趣味で石を集めている方とお茶会をしました。 その方は実際に石を堀りに行かれたりするような方で、 それはそれはもうたくさんの石をコレクションされているのですが 昨日はその一部を、Mさんのお家に持って来てくださると言う事で 友達のTちゃんと…

お絵かきワーク大成功♪

これ、今週の月曜日にレイキ交流会の皆とやった「お絵かきワーク」の 絵です。。。 以前、ヒーリングアートのkisaさんに描いて頂いた絵同様、天使の羽が いっぱいです(*^^*) この間のブログに載せた前回の絵と比べると、、、全然違いますよね〜笑 とちら…

変化の時

5月15日は大きなエネルギーがやって来ますよ〜・・・ と、言われていました、振り返ってみて、何か変化はありましたでしょうか?(^^) 正確には、15日に向けて色々なエネルギーの調整がなされたようですが・・・ 15日のお空はたくさんの天使さん達が飛ん…

夢物語

以前、あるセラピストの方に教えて貰った前世。。。 私達夫婦が平家の人間だったと言う話。 ずっとずっと、気になっていました。 一体誰なのか。。。 どんな人だったのか。。。 セラピストさんが言うのには、夫は相当な武将であったらしいのですが、、、 そ…

プリズム

今朝、朝の気を入れようと窓を開けたら・・・こんな素敵な光が入ってきました(^^) 多分、ジャロジーの窓ガラスが二重になっている せいだと思うのですが、、、 分かっていても何だか嬉しい〜♪ 朝陽の入り方も季節によって変わってきます。 この季節限定…

お絵かきワーク

昨年受けたインナーチャイルドセラピー。。。 その時、参加者全員でお絵かきワークをしました。 これがその時の私の絵↓皆でちょっとずつ描き足して仕上げていきます。 ある絵が自分のところに回ってきた時、 (この絵は完璧で描き足す所が何もないな・・・)…

未来氣光

先日、氣光のヒーリングレッスンに行って来ました!! 「氣光」と聞くと「気孔」が思い浮かんで、 体を動かすのかな?? なんて思って行ったのですが、全然!! そこはやっぱり「未来」と付くだけあって、どちらかと言うと スピリチュアルな内容のレッスンで…

Crystal garden

行ってきました!!Crystal garden!!!先日のお茶会の時にMさんに教えて貰った、石のお店です。 何でも、今、自分に合う石を教えてくれるんだとか。 そろそろ新しいブレスレットが欲しいなと思っていた私。。。願うと叶うんですね〜(^^)!最近この願…

今日は5月5日、、、

ゴールデンウィークも今日で終わり。。。 この休みは結構盛りだくさんでしたよ♪ 本も1冊読んだし、、 美容院にも行って来たし、、、 新しいお洋服も買って(*^^*) 美味しいもの食べて!! の〜びりして(^^) 神社でおみくじ引いて♪ 県外までドライブ♪…

手を合わせて生きる

日本人なら誰でも必ず、手を合わせてお祈りをした事があると思う。 この手を合わせるという行為が、実はミソ!なのです。。。 ウルトラマンじゃないけど、手を合わせると光のビームが出ちゃうのです! なぁんて、、またまた何を(^^;と、思われるかも知れ…

やっぱり私は、、、

4月29日、お隣の県までちょっとドライブ。。。とってもいいお天気で、ドライブ日和でしたよ〜♪今回の目的は、妹の付き添い&ウィンドウショッピング♪♪アセンションにも興味はあるけど、やっぱり私は、3次元的欲求も楽しみつつ。。ふふ一日中ショッピング…