2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目から鱗の手あて療法~☆

今日は、お待たせしました^^富田先生の『富田流手あて療法』の本より、レイキのことをお伝えしたいと思います。 これまでに、富田先生の本より、レイキの習得方法からセルフヒーリング、他者へのヒーリングをお伝えしてきましたね(^^) まだ読まれてい…

大根のおかげ~~~☆

昨日は、夫の実家で収穫した大根をお裾分けしようと、妹と会っていました^^ 重いので、大根2本を入れたリュックを背負って( ´艸`) また、日曜日は無料!の とさでん交通さんのバスに乗って♬ 行ってきましたよ~°˖✧ まずは お茶をして~ (*´▽`*) プリン…

コスモス畑に誘われて☆

昨日のお休みは、コスモス畑に誘われて^^コスモスを見に行ってきました。 見渡す限り コスモス畑!! お天気も良く、風もとっても気持ち良く、絶交のコスモス日和でした(*^^*) 帰りに海沿いの道を通って帰ってきたのですが、高知新港のところで豪華…

霊気と電気☆

先週の金曜日は、部分月食の日でしたね~☆ 何でも、この月食の影響で『過去世』に繋がる何かが浮上する?! 可能性があるのだとか。。。 そしてそれは、女性性にまつわることなのかも?! とのことで、個人的には 今週の木曜日に 女性が集まる会があるので何…

『正座』と『合掌』それ大事!!

連日、富田先生の『富田流手あて療法』という本を元に、レイキのことをお伝えしています。 霊気と仁術―富田流手あて療法 作者:富田 魁二 BABジャパン出版局 Amazon レイキの習得方法から、セルフヒーリング、他者へのヒーリング、、、とお伝えしてきましたが…

自家製パスタ作り~☆

実はずっと作ってみたかった!! ホームベーカリーで作る自家製パスタ☆ 今回ついに!!作ってみました~(((*^^*))) 万が一のことも考えて、ソースは間違いないやつを用意しましたよ ( ´艸`) 最初、機械に粉や卵を入れて「いざ!スタート!!」と…

日曜日はバスで☆

昨日は、バスに乗って♪ お出かけしていました^^ 今、高知の路線バス『とさでん交通』さんでは、日曜祝日限定・バスと路面電車 無料デー をやっているんです(*^^*) www.tosaden.co.jp 無料デーの期間や、無料の区間等、詳しくは 上 ⤴ のリンクからど…

お空がコロコロ☆

寒い~~~~~~~~~~(>_<) なんか今日は、風が冷たかったですね~ お空もコロコロ変わって☆ 時雨が降ったりしていました。 最近は、本当にお空がコロコロ変わるので 虹をよく見るようになりました。 これ⤴⤴ は、少し前の写真なのですが、分かります…

年に一度のお楽しみ☆

今日は、急な通り雨があって 慌てて洗濯物を取り込みました。 ふと、お隣さんを見ると お布団を干しているじゃありませんか☆ お隣にも走って行って、雨を伝えました^^ お役に立てて良かったです ♪♪ 今日のタイトル『年に一度のお楽しみ』 とは、、、 先日…

備蓄のススメ☆

最近『備蓄』について書かれた記事が目につきます。 目につく、と言うことは『備蓄しなさいよ~』のメッセージだったりするのですが、なかなか全般的な備蓄がピンと来ず☆ 取りあえず、トイレットペーパーを買ってみました^^ 毎年、まとめ買いをしていてま…

そのピリピリ感がレイキです☆

昨日は、愛媛県の面河渓谷に紅葉狩りに行ってきました。 真っ赤に色づいた紅葉がとってもキレイ!! 自然の気をいっぱいいただいて^^しっかりエネルギーチャージしてきました!! さて、今日もレイキのお話・・・( ´艸`) 先週金曜日に、レイキの修行法を…

再会☆

昨日、本屋さんで懐かしい本に再会しました! バーバラ・アン・ブレナンさんの『光の手』です^^ こちらの本は、オーラやチャクラ、ハンドヒーリングについて書かれた本で、レイキヒーラーさんなら知らない人は居ないかも?!くらいの有名な本です^^ 結構…

5次元的日常体験~☆

昨日は 文化の日 でしたね。 とってもいいお天気で^^ 甥っ子から、こんな ↑↑ 素敵な写真がラインで届きました (*^^*) 私の方はと言うと、、、 お義母さんから戴いた栗で栗ご飯を炊いて^^ ドライフルーツとクルミのパンを焼いて^^ カーテンを洗濯して^…

今こそレイキ~☆

連日、コロナの感染者数が発表されていますね。 一時期より、かなり人数が減ってきたとは言え、まだまだ油断出来ない状況が続いています。 こういう事態になって ますます思うのは、自分の免疫力の大切さとその強化!!です。 免疫力と言えば、体温を上げた…

食器洗い乾燥機 その後☆

突然の警告音!! それは 我が家の食器洗い乾燥機からの音でした☆ もう買い替えかなぁ・・・とも思っていたのですが、夫に見て貰うと ホースから水漏れしていることが分かり 取りあえず、ホースを交換しみることになったんですね。 それが、先週末の話・・・…