2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイな写真が決め手の読書感想文☆

少し間が空いてしまいましたが、前回の続き。。。 姪っ子に続いて甥っ子の読書感想文のお話を聞いて下さい^^ 甥っ子は、サンゴのことが書かれた本を選んでいました。 こちらは、文章が超少なめ☆写真集のような本☆で、どうしてこの本を選んだのか聞いてみる…

今どきのコの読書感想文☆

昨日の続きです☆ 甥っ子姪っ子達の夏休みの宿題のお手伝いの話・・・・ 1日で終わらず家に持ち帰ることになったのですが、家に帰って家事を一通りやって(さぁ!やるぞ!)と机に向かったら、なんと猛烈な睡魔が(@ ̄□ ̄@;)!! 勉強しようとすると眠くなる…

夏休みの読書感想文と人権作文☆

今日のタイトルは、甥っ子姪っ子達の宿題のことなのですが^^毎年、この宿題だけは私の担当になっていて お手伝いすることになっているのですね☆ それで先週、 雲一つない 暑い暑い快晴の日に バスを乗り継いで行ってきました。 乗り継ぎの余裕が 10分し…

毎日暑いですね☆

毎日毎日、ほんとうに暑いですね~ 我が家には 室内飼いのワンちゃんがいるので 夏はエアコンをつけっぱなしなのですが、外から帰ってお家が涼しいというのは 本当にありがたいことですね^^ と言っても、体を冷やしすぎるのは良くないので 寝る時は タイマ…

アフタヌーン・ティーしてきたよ~☆

以前お伝えしていた『夏休みのお楽しみ』^^ アフタヌーン・ティー を 妹のおうちで優雅に✨してきました~ 一段目にはサンドイッチ✨ 二段目にはスコーンとフルーツタルト✨ 三段目にはマカロン✨ 大好きなものばかり!! 載せてみました (*´▽`*) とっても楽…

夏休みのレイキとシンさんの衣装☆

妹から 「お父さん、顔が白くなっちゅう。頭痛らしい」 との SOS のラインが来ました。 病院に、行った方がいいのでは?と2番目の妹。。。 どうしてもなら 病院に連れて行くよ!と実家の近くに住んでいる3番目の妹。。。 頭痛があるらしく、頭痛薬を勧める…

桃桃桃の邪気払い☆

昔々、イザナギ神とイザナミ神という男女二神の神様がおりまして^^ 天の高天原の神々のミッションにより『国造り』をすることになりました。 二人の神様は協力して、高天原の神々より授けられた天の沼矛を使って島を作っていきました。 一番最初に 淡路島…

自分の顔色を窺ってます☆

昨日は、3年ぶりの 花火大会を 屋根裏部屋より満喫しました (*´▽`*) お酒と食料を持ち込んで ( *´艸`) ちょっと遠いけど 十分十分 (*^^*) 私の好きな 天ぷらを揚げる音がする花火(分かります?( ´艸`))も たくさん上がって♪ 大満足の花火観賞でした (*…

気になったので買ってみました☆

今日は 高知市の納涼花火大会です^^ コロナのなんやかやで結局 3年ぶりの開催なのだそう☆彡 嬉しいですね (*´▽`*) 我が家も、3年ぶりに 屋根裏部屋より 花火観賞したいと思います✨ そうだコレ!! 気になったので買ってみました^^ ホント言うと、ココ…

ライオンズゲート開いてます☆

前々回の記事で、夏休み気分はまだ早かった☆ というようなことをお伝えしましたが、皆さん、今『ライオンズゲート』が開いているって知ってました?! 『ライオンズゲート』とは 宇宙と地球をつないでいるという異次元の扉のことで、この扉が開いている間は …

全て用意されました☆

前回の記事で、 気分は すでに夏休み!! と お伝えしましたが、、、 甘かったですね~ (((((;^_^A 今日になって、それもそのハズだったんだわ☆ の 必然の流れに気付いたのですが、それはまた後日のお話で( ´艸`)°˖✧ 今日は『全て用意されました』の話を聞…

夏休みのお楽しみ☆

8月になりましたねぇ~ 気分は すでに夏休み!! です (*´▽`*)アハハ ゴールデンウィーク同様、やりたい事リストを作成して、盛りだくさんの休みにしようと思っています^^ 妹が、家の断捨離&模様替えをしたので、新しく変わったお部屋で「お茶しよう♪」と…