夏休みのお楽しみ☆

8月になりましたねぇ~

気分は すでに夏休み!! です (*´▽`*)アハハ

 

ゴールデンウィーク同様、やりたい事リストを作成して、盛りだくさんの休みにしようと思っています^^

 

妹が、家の断捨離&模様替えをしたので、新しく変わったお部屋で「お茶しよう♪」と誘ってくれて (*^^*) どうせなら『アフタヌーンティー』にしようと

 

 

それっぽいお皿をお取り寄せ ( *´艸`)

 

私のミッションは、スコーンを焼くことと 焼き菓子を調達して行くこと。

で、妹が サンドイッチを作るのと お茶を用意してくれることに (*´▽`*)

 

早くも1日、夏休みのお楽しみが出来ました^^

 

ちなみに、Wikipedia によると、、、

 

アフタヌーンティーは イギリス発祥の喫茶習慣で、午後4ー5時頃に紅茶と共に軽食や菓子を喫食する茶会である。

 

とのこと。ちょっと 午後4-5時は遅いので^^;もう少し早めにスタートして いっぱいお喋りしようと思います~ ((( ´艸`)))