2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高知でレイキ!!

初めまして(^^)高知市内のお家サロンでレイキヒーリングをやっている鯨海(いざなうみ)です! 検索サイトで『高知』『レイキ』と入れてこのページに辿り着いて下さった皆様、ありがとうございます(^人^) ホームページを持たないブログだけの私が、…

2011年11月の営業日

受付は AM 10:00 〜 最終受付時間 PM 15:00 となっています。場所は、高知市内のおうちサロンです。 詳しくは、お申込み時にご連絡させて頂きます(^^)女性限定、完全予約制になっています。女性がほっと一息つける場所、、、そんな安らげる空間をご用意…

父のインナーチャイルド つづき

前回のつづき。。。 伊勢神宮の帰り道、私達一行は神戸に住む叔母(父の妹)の家に立ち寄ることにしました。でも、叔母に連絡をしてから後、父が急にそわそわイライラし始めて。。。 そもそも、どうして叔母の家に行くことになったのか、、、うまく説明出来…

父のインナーチャイルド

インナーチャイルドとは、内なる子供。潜在意識に残る子供の頃の記憶。このインナーチャイルドが傷ついていると、対人関係や親子関係がうまく行かない、、、などの影響が出てきます。子供の頃に経験した、悲しかったことや傷ついたことは、全てこのインナー…

家族の和♪

実は、先日のお伊勢参りを計画している時、徳島道を通って明石海峡大橋を渡って行くのがいいか、高松道を通って瀬戸大橋を渡って行くのがいいか、、、とても悩みました。 と言うのも、皆の意見は断然!徳島道ルート!! 地図で見ても分かるように、距離的に…

行ってきました!!

行ってきました〜!!お伊勢参り♪♪ 高知から三重県まで、超ロングドライブの旅。。。。 無事に帰ってくることが出来ました(*^^*)♪♪ 天気予報はあいにくの雨。三重県は降水確率80%!!!でも、そんな予報もなんのその!!強力晴れ女の私(^^)案の定…

行ってきます♪

明日は、、って、もう今日なんだ。。。 (今、12:08) 家族皆で伊勢神宮に行ってきます(^^) 残念ながら、雨、、、みたいなんですよねぇ〜っっ 私、夫、両親、妹夫婦、妹2人、甥っ子2人、の総勢10名での家族旅行♪ どうか、雨で高速が止まったり…

シンデレラはわらしべ長者♪

先日、愛車(シンデレラ)のタイヤがパンク。。。そのことにより、パンクはもとよりタイヤ自体が劣化していて危ないということが発覚!!もしかして、タイヤ買い替え〜?!なぁんて思っていたら、職場の人が持っていた不要のタイヤを無料で頂けることに(*^…

遠隔ヒーリング、経過

先週の土曜日から、愛媛に住んでいる妹に遠隔ヒーリングをしています。 昨日で4日目だったのですが、昨夜のヒーリングを経て朝起きてみると、とってもスッキリとした感覚がありました。 これは、受け手の人にレイキのエネルギーがきちっと通った時の感覚。…

久々の、、、

今日は、学生時代のお友達とご飯してきました♪ もう、お腹いっぱい(++)気分は横綱っっ、、、です。 でも、今日の『久々の』は、その話ではなくて(^^) 実は今、久々の遠隔ヒーリングをやっているのです♪ 愛媛に住んでいる妹に、、、なのですが。。。 …

レイキで変わった!!

先日、レイキヒーリングのことで嬉しい報告がありました(*^^*) それは、ヒーリングを受けて下さった方のお知り合いの方からの報告で、ヒーリング前と後では、全然感じが変わってる!!良くなってる!!レイキってすごい!!と言うものでした。 素直に嬉…

筋肉痛が、来ない。

先週の月曜日に、久々に電車の駅まで走りました。 時間がなくて、足がつるかと思うくらい一生懸命走って。。。 これはもう、筋肉痛確定だなぁ。。。と思っていたのですが、 あれから1週間弱、、、 全然痛くも何ともありません。 レイキをずっとやっていると…

琥珀色の誘惑

昨日の雨は凄かったぁ〜っっっ 職場の営業さん、駐車場から事務所に入るのに、皆ずぶ濡れで、、、本当に気の毒でした。。。 私よりもずっと若い営業さんが、あまりの雨に慌ててしまって、車のドアに指を挟んでしまったとのこと。 それで内出血してる、、、と…

栗、、、その後

先日、甘みが増すからと冷蔵庫に入れておいた栗を、圧力鍋で茹でてみました!! 妹が言うのには、栗に十字の切れ目を入れて圧力鍋で茹でると、あの堅い皮が一気に剥ける、、、と言うのですが、はたしてそれは事実なのかどうなのか。。。 と、その前に、妹の…

『ホ・オポノポノ』再び。。。

先日、ご紹介したブルーソーラーウォーター。。。 その記事を書くにあたって、改めて『ホ・オポノポノ』の本を手に取りました。 ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方作者: イハ…

夢の第一歩♪

昨日買ったCD。。。。corridorアーティスト: 今井美樹,Brother Ship出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/11/25メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見る耳に、心地よく響く今井美樹さんの優しい歌声が好きです(^…

オーガニックマーケットに行ってきました!!

今日は、お掃除も、お洗濯もパスして、お出かけしてきました(^^) レイキのお友達、ぴょんこさんのお店、『風の森』が出店されているオーガニックマーケットに行ってきました!! とぉ〜っても良いお天気で(*^^*)ちょうど、ドライブするにはいい距離…

ステレオスペルマム

ステレオスペルマム。。。これ↑がその『ステレオスペルマム』。 今朝見たら、枝分かれしたそれぞれの葉っぱが、仲むつまじく絡み合っていました(^^) 何か、良いことが起こるサインでしょうか?(*^^*) 未来は明るい♪♪ きっとそう。ふふふ。

つるぽかボディ♪

なんだか、日増しに寒くなってきましたねぇ〜。 これからの季節は、いつもより長めに湯船に浸かる、、、と言う人も多いのではないでしょうか(^^) 乾燥対策に入浴剤を使われたりはしていませんか?(^^) 実は我が家も、入浴剤を入れていまして、、、 …

シンデレラのタイヤ♪

今日、仕事をしていたら 「鯨海の車、パンクしちゅうで!!」って、内線電話が。。。 慌てて駐車場に行ってみると、見事にタイヤがペチャンコに(@@; すぐに、職場の人がスペアタイヤに変えてくれて事なきを得ることが出来ました。 何でも、結構前から釘…

レイキ交流会

今日は、月に一度のレイキ交流会の日でした(^^) いつものことながら、癒されましたぁ〜♪♪♪ こんなに夜遅いのに、元気いっぱいです(*^^*)! 体の変化は自宅の階段を昇る時によく分かります。 体が物凄く軽いんです!! これで今月も頑張れます♪ 時間…

今日はカレーの日♪

偶然にも、二人の方から美味しいカレーを食べたと言うメールが届きました。 本当に美味しそうなカレーの画像付きで。。。 見ただけで、味や香りが口の中に広がります。 これは、、、、 無視出来ないっっっっっ と言うことで(^^)今日、食べに行ってきまし…

必然の連続♪

今週の月曜日に、妹から美味しい栗の茹で方を習いました♪ それは栗の上の部分に十字に切れ目を入れて、圧力鍋で茹でると言うもの。 この方法で茹でると、渋皮まで一気に皮が剥けるのだそうです! 一気に、、、皮が、、、、 そんな気持ちの良い体験、してみた…