父のインナーチャイルド つづき

前回のつづき。。。


伊勢神宮の帰り道、私達一行は神戸に住む叔母(父の妹)の家に立ち寄ることにしました。

でも、叔母に連絡をしてから後、父が急にそわそわイライラし始めて。。。



そもそも、どうして叔母の家に行くことになったのか、、、

うまく説明出来ないのですが、何だかどうしても父と叔母を会わせたい!!って、思ったんですよね。

詳しくは知りませんが、いつの頃からか疎遠になってしまっていた父と叔母。

昔気質で頑固な父の性格が災いして、20年以上も前のことを未だに許すことが出来ないでいるのです。

心に、許せないものを抱えていると言うことは、とても苦しいものです。

しかも、とても不器用な人なので、自分から許す、、、と言うことが出来ません。

お兄ちゃんなのに。。。って、思うんですけど、こういうのは生まれた順番ではないんですよね(^^;



私達は、お約束で(^^;;道をちょっと迷いながらも、何とか叔母の家に辿り着くことが出来ました。

で、肝心の叔母はと言うと、、、、スッキリしてました!!!

父が思うほどに叔母は何も思っていないようで(^^)逆に、父のそんな不器用な所も分かってくれているようでした。

叔母に家に上がるように勧められて、すぐに靴の紐をほどいた私でしたが、父が頑として家に入るのを拒んだが為に、靴紐をだらしなく垂らしたまま玄関先で立ち話する羽目に。。。。。

叔母の家まで来てもまだ、しこりがあるようで。。。

それには叔母も、少し寂しそうでしたが、すぐに気を取り直して、家で休んでいた従兄弟を呼んでくれました。

偶然、前日に怪我をして仕事を休んでいた従兄弟。

偶然じゃないとしたら、、、、

神様も手荒なことをしますよねっっr(^^;;;;

でも、本当なら会えるハズの無かった従兄弟に、それこそ20年以上ぶりに再会することが出来ました(^^)v



帰り、父と叔母の写真を撮ろうとしたら、父がさっさと車に乗り込んじゃって降りて来ない(−−;

しつこく呼んで、何とか車から降ろしてやっと、写真を撮ることができました。



去年、ある個人セッションを受けたとき、父方の祖父が、父たち兄妹が皆疎遠になっていることを心配していると言われたことがあったんですね。それで、今回の叔母の家の訪問は、そんな祖父の後押しもあったのかなぁ〜・・・なんて今さらながらに思ったりしています。



その後、高知に帰って、父と叔母の写真を送ろうと思って、「写真が出来たらちょうだい♪」と父に電話したら「そんな必要はない!!」と一言。。。。



ほんとに素直じゃな〜いっっ



何とか父の心を解せたら、、、と、昨日家に来た妹に話していると「これ、お父さんから。少しは解れてきたみたいよ。。。」と、あるものを渡されました。



見ると、父と叔母の写真。。。。。。。



これって、送っていいって意味なんじゃないの?(^^;



少しずつ、、、少しずつですが、お父さん、、、変わり始めているのかも知れません(^^)



家族愛!!で見守りたいと思います(*^^*)





今、太陽からのエネルギーが凄い!!って言われていますよね。
その影響もあって、今まで停滞していた物事が動き始めているようです。
今回の父のことも、今だからこそ!!の出来事だったと思います。
変化の激しい時です。
どんなことがあっても、楽しんで♪進んでいきたいですね p(^^)q



長々と、お読み下さってありがとうございました♪♪