2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回 1Day Flower Lesson

先ほど、2月の営業日をアップしましたが、、、 1ヶ月が過ぎるのって、ほんとにあっと言う間!!ですね〜(@@; 日の入りも、日増しに伸びて帰り道、まだ明るい時間となりました。 きっと2月は、ますます春の気配を感じることでしょうね(*^^*) さて…

2014年2月の営業日

受付は AM 10:00 〜 最終受付時間 PM 15:00 となっています。場所は、高知市内のおうちサロンです。 詳しくは、お申込み時にご連絡させて頂きます(^^)女性限定、完全予約制になっています。女性がほっと一息つける場所、、、そんな安らげる空間をご用意…

旅のテーマ☆

昨日の続きです♪ 去年、霧島神宮に行きたいなぁ〜と思っていた時に、職場にかかってきた間違い電話☆ 本当に不思議なのですが、相手の方は鹿児島支店に電話したつもりが、なぜだか高知支店にかかってしまったと言うんですね。 それで話を聞くと「契約解除をし…

立春と春分☆

昨日のブログに、次元上昇の完了日の情報を書いたのですが、なぜだか『立春』を『春分』と間違えてアップしてしまいました。 お昼に気付いて慌てて修正したのですが、いま見てみたらやっぱり変わっていなくてまた修正することに。。。。 これって、私にとっ…

『天人の音楽』

やっぱりどうしても気になって、かぐや姫の物語 サウンドトラックアーティスト: 久石譲,東京交響楽団出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2013/11/20メディア: CDこの商品を含むブログ (17件) を見る 買ってしまいました!! 前回のブ…

魂の記憶のかけら

先日、妹と映画を観にいってきました♪ 行きたい行きたいと思っているうちに日が過ぎて、気付けば1日に1回しか上映されなくなっていて慌てて行ってきました(^^; ストーリーは皆さんもよくご存知の(^^)竹から生まれた女の子『かぐや姫』のお話。。。…

自分の中の矛盾

レイキの生徒さんにワクチンのことを聞かれて、特別必要を感じていないと言った私は、一方で、海外の子供達にワクチンの募金をしていて違和感を感じたんですね。 それって、 矛盾してない? と。。。 それでワクチンについて、改めて調べてみることにしまし…

小さな違和感

去年の年末、レイキの生徒さんからワクチンのことこをどう思うか聞かれました。 私の頭にすぐに浮かんだのは、子宮頸がんワクチンのことでした。 それで、個人的な意見として必要を感じていない旨を伝えたのですが、後日、また同じ生徒さんがワクチンのこと…

神秘伝伝授☆

今日は、現代レイキレベル3(神秘伝)のセミナーをさせて貰いました(^^) 神秘伝ですから、当然、レベル1と2を習得された方なのですが、日頃のレイキの体感を聞いてみると、、、職場で触れた人から、調子が良くなったとの報告を受けることがあるとのこ…

イビキにレイキ☆

昨日の夜中、ふと目が覚めたら夫のイビキが気になって眠れなくなりました(^^; イビキは毎日かと言うとそうではないのですが、昨日は疲れていたのでしょうか、ちょっと気になったんですね。 触れると起きてしまいそうだし、起きると今度は眠れなくなった…

願うことが叶うこと☆

ちょっと前に晩ご飯のおかずの準備(今夜は焼そば♪)をしながら ミカンが食べたいなぁ〜・・・ と思っていたんです。 そうしたら、つい今さっきご近所の方からミカンのお裾分けが(*^^*)ゴロッとしたちょっと大ぶりのミカンです♪ 嬉しい〜(((*^^*)…

再会☆

昨日、学生時代の友達とランチに行ってきました。 もう、いつぶりかと数えるのも恥ずかしいくらいぶり(^^;の再会☆です。 お互い「私のこと分からないかも。。。」なんて言っていたのに、 会うとやっぱり「全然変わらないねぇ〜」を連呼((((^^))…

神経波磁力線発生器☆

私のブログに 『神経波磁力線発生器』 のキーワードで辿りつかれる方がたくさんいらっしゃるようです。 少し前には、「この機械、まだ使っていますか?」なんてコメントもいただいて、皆さん結構関心をよせられているんだなぁ〜と思ったことでした。 確かに…

レイキレベル3の世界☆

今、物凄く熱く語ったレベル3の世界の記事が消えました(T_T) きっと、 余計な説明は不要!! ということだったんでしょうね(^^ヾ レイキの世界は理屈抜きの世界です。 とにかく、やってみて感じて貰うのが一番!! ということで、レベル2で習得した…

艮為山です☆

艮為山、、、 『ごんいざん』と言います。 これは易占いに出てくる言葉なのですが、『艮』は山を象徴するもの。 『艮為山』はこの山(艮)が二つあることを言います。 実は昨年末より易占いに興味が出てきまして(^^ヾ この↓本を買ってみたら! マーフィー…

今年から一人

昨年末に職場の女性が一人退職されました。 一緒にランチしに行って、キツネの置物を見たとお伝えしましたよね(^^) それで、今年から同じフロアには私しか女性が居なくなってしまいました。 そう、今年から事務所に女性一人になってしまったのです。 昔…

激震☆

数日前の朝、ものすごく寝覚めが良くて 「昨日はすごくよく眠れた〜(*^^*)」 と言ったら、横から夫が 「こっちは全然眠れんかった。。。(−−;」 と言うのでワケを聞くと、 私が寝ている間に超☆ビクッ!!!としたのだとか。。。 それがあまりにも凄い激…

2014年1月の営業日

受付は AM 10:00 〜 最終受付時間 PM 15:00 となっています。場所は、高知市内のおうちサロンです。 詳しくは、お申込み時にご連絡させて頂きます(^^)女性限定、完全予約制になっています。女性がほっと一息つける場所、、、そんな安らげる空間をご用意…

おめでとうございます!!!

皆様、明けましておめでとうございます(*^^*) 今年のお正月休みは最高にユルユルと過ごしまして((^^)) すっかりご挨拶が遅くなってしまった鯨海です(^^ヾ 恒例の実家巡りをし♪ バーゲンセールを渡り歩き♪ よく食べ♪ よく笑い♪ よく寝た(笑) …