今年から一人

昨年末に職場の女性が一人退職されました。


一緒にランチしに行って、キツネの置物を見たとお伝えしましたよね(^^)


それで、今年から同じフロアには私しか女性が居なくなってしまいました。


そう、今年から事務所に女性一人になってしまったのです。


昔、『リストラ』という言葉があちこちで聞かれ、大企業などが大幅な人員削減をしていた時に、ある霊能者の方に私の仕事はこの先どうなりますか?と聞いたことがあります。


その時に言われたことは「あなたが会社に行きたいと思っているうちはずっと行くことが出来る。辞めたいと思うまで会社に居られる。」というものでした。


その頃は、同じ業種の別の会社なども、どんどん事務所を閉鎖して拠点を香川や愛媛に移していましたのでいずれ私の職場もそうなるのでは、、、と心配していたんですね。


まだこの先のことは分かりませんが、


もし私が、同じ業種の別の会社に入社していたのなら、とっくの昔に転職を余儀なくされていたのかと思うと、我ながら運が良かったなぁ〜と思います。


昨日職場の男性が、電話の応対でパソコンを使うことがあるのですが、そのパソコンの操作を教えて欲しいと言ってきました。


女性が一人居なくなったから電話の応対が自分でも出来るように、、、と言われていてちょっと嬉しくなりました。


その方だけじゃなくて、営業さんたち皆が、ちょっとずつ気を使ってくれてる感じなんですよね〜(^^)


なので私も、女性一人ですけど、今まで以上に皆さんのお役に立てるように、お仕事頑張りたいなぁ〜・・・と思っています。


それでももし、この場をお借りして職場の愚痴を言うようなことがありましたら、その時は笑って((^^))読み飛ばして下さいね☆