2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年10月の営業日

受付は AM 10:00 〜 最終受付時間 PM 15:00 となっています。場所は、高知市内のおうちサロンです。 詳しくは、お申込み時にご連絡させて頂きます(^^)女性限定、完全予約制になっています。女性がほっと一息つける場所、、、そんな安らげる空間をご用意…

レイキ交流会〜♪

今日は、かねてよりご案内しておりましたレイキ交流会の日でした♪ 初めまして♪のお客様を交えて、一人30分ずつ、みっちりレイキを流し合いました。 レイキは流し手の二乗倍のエネルギーが流れていると言われていますので、参加費 2,000円で受けるヒーリン…

やっぱりそこか〜☆

私の 古代日本史への探求は尽きず(^^ヾ 日々色んな発見があり、毎日楽しく過ごしております(*^^*) 今頃日本史〜?(−−) と思われるかも知れませんが(^^;; ちょっと調べてみると、結構いるのですよ〜。 「今頃日本史〜?」な方達が((^^)) …

お墓参り

この間の日曜日、夫と一緒にお墓参りに行ってきました。夫の家のお墓は、山の中にあるのですよ!! 緑が気持ち良かったです〜(*^^*) お墓は、土葬になっている為、いくつもあるのですが、ふと、お墓の家紋が目に留まり夫に聞くと、新しくお墓を作る時に…

十種から三種へ

昨日の続きです。 日向族と出雲族の和解の為、日向族の族長イザナギは自分の娘、アマテラスを出雲族の族長スサノオに嫁がせます。 神話では、アマテラスはスサノオのお姉さんになっていますよね(^^; 実際には、奥さんだった、、、と言うこの話もまた、確…

日向族と出雲族の話の続き☆

日向族と出雲族。 昔々、自分達の先祖の地である日本を目指してやってきた人達。 海を渡って九州に辿り着いた人達が日向族。 陸を渡り日本海側の出雲の地に辿り着いた人達が出雲族。 両者は、日本に着いたら、一緒に協力して一つの国を造ろうと約束していま…

レイキプラス!!

今日は、レイキの生徒さんがヒーリングに来て下さいました(^^) 空き時間が出来たから・・・と来て下さったのですが、嬉しいですね〜(^^)ありがたいです〜(*^人^*) せっかくなので、レイキヒーリングを施術させて貰った後、政木和三さん発明の、…

三種の神器と十種神宝

以前、皇位継承の証として、三種の神器なるものがあるとお伝えしました。 八咫鏡(やたのかがみ) 八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま) 天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ/別名:草薙の剣) の3つです。 でも、前回の記事で、日向族が出雲族に十種神宝(とく…

眠れぬ夜には

昨日、久しぶりに妹にレイキのフルセッションを受けて貰いました(^^) 最近、体調を崩し気味の妹。。。。 体に疲れが残っていたようで、ヒーリングし始めてすぐにスースーと寝息が聞こえていました。 病院では何ともないと言われていても、何となく体調が…

天羽羽矢と歩靫そして十種神宝

前回の続きです。 今年は、出雲大社と伊勢神宮が揃って式年遷宮を迎える年だとお伝えしました。 このことは、昔々の日本にいた、出雲族と日向族との和合を意味しているとも言われているんですね。 神話では、天孫降臨のニニギノミコトの孫、イワレビコが九州…

今の今です!!

先日友達から届いたメールにあった言葉。。。 『鯨海ちゃん、今の今です!!』 これは、友達が体験したことを書いてくれていたのですが、この『今の今』がとっても私の心に響きました。 と言うのも、友達もまた、私が最近ブログに書いているニギハヤヒに繋が…

笑笑明進!!

今日の帰りに見た自転車の女性のTシャツに、 笑笑 明進 と言う漢字がプリントされていました。 笑って笑って明るく進もう!! という感じでしょうか(^^) 見ただけで、嬉しくなってしまいましたぁ〜♪ 念のために、何か意味があるのかしら〜?と検索してみ…

アマテラスオオミカミ

最近、鹿児島のシンクロが続くので、すぐには行けなくても、どうやって行ったらいいのか、旅費は大体いくらくらいかかるのか、具体的に色々調べてみました。 調べて分かったのは、鹿児島は遠い(T_T)と言うことと、距離に比例して旅費も結構かかる(><)!…

バイノーラル・ビートをもう少し

今朝、昨日お伝えした『Insight』で瞑想をしていたら、自分が無になる感覚があってとっても気持ちよく瞑想をすることが出来ました(^^) このCD、やっぱり凄いです!! 体感はレイキと一緒で(^^)人によってさまざまでしょうが、私が今朝感じた感覚は…

Insight

始めに、先日ご案内させて頂きましたレイキ交流会は予定の定員に達しましたので、申込を締め切らせて頂きます。次回はまだ未定ですが、決まり次第ご案内させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します(^人^) さて、今日のタイトルの『Insight』ですが…

レイキヒーリング♪

今日は、はじめまして♪のお客様にレイキヒーリングをさせて頂きました(*^^*) 1時間というヒーリング時間が、あっと言う間だったと言って下さったお客様(^^) 本当に嬉しいです〜(*^^*) ただ手を当てているだけなのに、心の底から安らげて癒され…

またもや鹿児島?!☆

今日、またまた鹿児島から電話がありました。 「鹿児島の○○ですが、ヒラタさん、お願いします。」 先日、電話をかけてきた方と同じ会社の方のようです。 私はすぐに間違いだと気が付いて、、、、と言ううちに、内心、また鹿児島から電話がかかってきた!!!…

ダブルレインボウ♪

夕方入った母からのメール☆ 『二重の虹が出ていましたよ。きれい。』 ちょっと、 分かり↑辛いかなぁ〜(^^;; ダブルレインボウを見た人は、願いが叶う!!幸せになれる!!んだそうですよ!! 必然的に、 このページで今、ダブルレインボウを目にしたア…

レイキ交流会のご案内♪

9月29日(日)13:30 〜 恒例のレイキ交流会を開催致します(*^^*) 場所は高知市内のお家サロン♪ 参加費は \2,000- ♪ レイキ初めまして(^^)の方も大大大歓迎です♪ 夏が過ぎ、秋の夜長にレイキヒーリング☆はいかがでしょうか?(^^) レイキ…

その神の名は

先日お伝えした、名前を変えられた神様。。。 その神の名は、 『饒速日』(ニギハヤヒ) と言いました。 あまりにも隠されている名前だけに、ニギハヤヒの名前にピンと来ない方でも、『素戔嗚尊』(スサノオノミコト)の名前は聞いたことがある方が多いので…