笑笑明進!!

今日の帰りに見た自転車の女性のTシャツに、


笑笑
明進


と言う漢字がプリントされていました。


笑って笑って明るく進もう!!


という感じでしょうか(^^)


見ただけで、嬉しくなってしまいましたぁ〜♪


念のために、何か意味があるのかしら〜?と検索してみたら『笑進笑明(しょうしんしょうめい)』という言葉が出てきました。


なるほどねぇ〜。。。。


何だか、素敵な当て字に頬が緩みます(*^^*)


日本語は本当に奥が深い!!ですね〜。


それはきっと、言葉だけに留まらず、日本という国そのものが奥深い国だからなのでしょうね。


少し前に、夢で見て知った『敷島』という言葉。


調べてみたら日本を意味する言葉でした。


この『敷島』がとっても気になっています。


それもあって、今、日本の古代のことを色々と調べているんですね。


ことの始まりは、先月初めに行った奈良旅行でした。


イルカが蘇我入鹿に繋がって、藤原家が出てきて(大化の改新乙巳の変)日本書記が改竄されたものだと知り、敷島(日本)の夢を見て、ニギハヤヒの存在を知り、ナデシコ(花)のシンクロ、鹿児島のシンクロ、、、、色んなことが繋がりに繋がって、導かれるように、今、次々と調べさせられて?います(^^ヾ


こうやって日本に生まれた人は、誰でもある時急に『日本』のスイッチが入るのでしょうか?(^^;


折りしも今年は、伊勢神宮出雲大社式年遷宮の年。


それは、日向族(伊勢:天津神)と出雲族(出雲:国津神)の和合を意味しているとも言われています。


昨日書いた、ニギハヤヒ神武天皇に王権を渡した話に関係しているのですよ。。。