2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な本 その2 ☆

おはようございます。 今日もすでに暑い高知です。 昨日のニュースで、熱中症で亡くなられた方がいらっしゃることを知りました。 暑さは、自分が思っているよりも体力を消耗させますので、無理せず適度な水分補給を心がけたいですね。 さて、 本屋さんで、不…

不思議な本☆

先日の西日本豪雨は、あまりにも被害が大きく川の氾濫やダムの決壊のおそれなど二次災害の危険もあったりして、まだまだ安心出来ない状況が続いています。 行方不明の方も少しずつ見つかってきているようですが、まだまだ、、、 このまま、お天気の日が続く…

願いはひとつ☆

雲一つない青空、、、今日も暑くなりそうです☆ 先日の、連日の大雨は、各地に大きな被害をもたらし今もなお行方不明の方がたくさんいらっしゃるとのことで胸が痛みます。 我が家も以前、水害を経験したことがありますので今回の雨も大変心配していましたが、…

雨、雨、雨〜☆

日々、お伝えしたいことはあるものの、、、ビュンビュンと時が過ぎてまた間が空いてしまいました ここは気持ちを切り替えて〜っと、ブログのデザインを変えてみましたがいかがでしょうか(*^^*) 爽やかな水色とは対照的な空の色。。。。 そう、高知は今日も大…