力をおとさず、希望をすてず☆

先日、氏神様詣をしてきました^^

 

 

狛犬様と梅の花^^

お花がとってもいい香り~°˖✧

 

日頃の感謝と 引き続き地区のお守りをお願いして、最後に自分のことを訊いてお御籤を引いてきました。そのメッセージが今日のタイトルで・・・

 

『 死ぬる思いも祈れば神の強い力で生き返る

七ころび八起きという。倒れても起き上がり、ころんでも立ち上がり、力をおとさず、希望をすてず、神様御照覧の下に、正しい道を、ぐんぐんと進んで行く。ただ此世かぎりの生命ではない。幾千万年の末までつづく、魂の世界がある。』

 

よく お御籤は、運勢の『〇吉』の部分より メッセージが大切 と 言われますよね。

今回、思うことがあってお御籤を引いたのですが『七ころび八起き』とのことなので きっと 最終的には『大丈夫!』ということなのでしょうね^^

 

力をおとさず、希望をすてず、ぐんぐん進んで行きたいと思います~(*´▽`*)✨

 

毎回お御籤を引くと必ず『祈りなさい』というメッセージがあるのは、毎朝、氏神様のお札に向かってお祈りしているのを見られているからなの?!と 今気が付いて☆ だったら嬉しいなぁ~ と思いつつ ( ´艸`)

 

 

満開の梅の花狛犬様も嬉しそう~(*´▽`*)