『いつかまた』はもう要らない☆

6月30日は、今年の上半期の罪穢れを祓う『輪抜けさま』でしたね〜


心配されていたお天気も何とか曇りで納まってくれて、多くの方がそれぞれの氏神様にに向かわれているのを、職場の帰り道に目にしました。


かく言う私も、粗大ゴミのゴミ出しの後で、夫と一緒に行ってきました♪


そうだったんです!


粗大ゴミの日だったんですよ〜


いつもは、空き缶に空き瓶、段ボールに雑誌と、普段の生活から出るゴミを出すのですが、この日の私は違っていました。


いつかまた、使うかも知れないと取って置いたものを急に捨てたくなったのです☆


ドライヤーは、3個も出てきました。


お菓子作りに使おうととって置いた可愛らしいお菓子の空き缶が5つ6つ。


お花を挿すのにと置いてあった可愛い空き瓶も2本、直したら使えるからと放置してあったジュースのミキサー。


クリーニングして使う?とか言ってた少し前に取り替えたカーペット。


みんな、いつかまた使うかも知れないと置いてあったけれど、実際にはいつまで経ってもお蔵入り☆それでいて、いざという時にはその存在を忘れていたりなんかして(^^;)


今回、『いつかまた』はもう要らないものだと判断して処分したら、何とも気分がスッキリし、その流れで輪抜けさまに行けたので良かったです(*^^*)


あれから数日が過ぎましたが、動かなかった物事が動き始めたりしてとっても良い感じになっています♪


やっぱり、古いエネルギーを手放すと、新しいエネルギーがやって来るんですねぇ〜(*^O^*)!


もう少し身の回りを整理してみようかな。な〜んて(笑)