2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ☆

今日は気持ちの良いお天気ですねぇ〜(*^^*) こんな日はワンちゃんとお散歩でもしてのんびり過ごしたいものですが、、、 現実は、月末の仕事の処理に終われてバタバタしています☆ こんな時は、レイキの第一シンボル❗です(^^) 第一シンボルは物事に勢いをつけ…

ものもらいにレイキ☆

先日、まばたきをすると目が痛くなって、どうやらものもらいになってしまったようなんですね。 原因はちゃんと分かっていて、久々に使ったアイシャドウが合わなかったようなのです(^_^;) ものもらいって、うつってなるものだと思いがちですが(私だけ?)そう…

それってもしかして☆

先日、湿布の匂いを感じて側にいた人に尋ねたら、ビンゴ❗ 何でも、 前日にやり取りした方が物凄く個性的な方だったらしく(^_^;)それ以来急に肩が凝って痛いとのこと。 私に言わせればそれは肩こりでもなんでもなく、 それってもしかして、 霊的なことなんじ…

醒めない☆

一昨日の夜、SPITZのコンサートに行ってきました醒めない(通常盤)アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: Universal Music =music=発売日: 2016/07/27メディア: CDこの商品を含むブログ (14件) を見る 本来、去年の12月の予定だった公演がメンバーの体調不…

デュク・ドゥ・モンターニュ☆

今日はバレンタインでしたね(*^^*) お酒が苦手な方にイチゴのチョコレートと一緒に『デュク・ドゥ・モンターニュ』と言うノンアルコールのワインをプレゼントしました 何でも、 本物のワインからアルコール成分を除去して作られているのだそうで、香りや味わ…

SOS☆

雪はないものの、連日風が冷たい(>_ 一昨日、こんな寒い日はお鍋だろうとスーパーに行ったら、何と白菜が売り切れ☆ 皆、考えることは同じなんですね〜(^_^;) そんな中、寒さの影響からか体調を崩された生徒さんより遠隔ヒーリングのSOS❗のメールが入りました…

母に誘われて☆

昨日はすごい雪でしたね〜☆ 今日はてっきり積もるかと思っていましたがそこはさすがの南国土佐❗ バッチリ晴れて気持ちの良いお天気になりました(^^) 本当なら今日は、鳥取にカニを食べに行く予定だったのですが、大雪の予報に敢えなく断念(>_ 代わりに、 母…

ご近所づきあいアレコレ☆

実は去年の4月から、地区の班長をやっている鯨海です。 主な仕事は、町内会長さんから回ってきた書類を回覧することですが、先日、近所で空き巣被害があったので注意してください❗という手紙が回ってきました。 我が家の一本前の通り、夜中、住民の方が眠っ…

ご近所づきあいイロイロ☆

昨日、職場から自宅に帰ると近所の方に声をかけられました。 「鯨海さん」 今回はハッキリシッカリ『鯨海さん』と聞こえました(^_^;) 何でも、 お家のキッチンの排水が詰まって水が流れなくなってしまったそうで、夫に見てもらえないかとのこと。 夫はまだ帰…

だって耳が〜っっ☆

先日「ねぇ鯨海さん」と、聞こえた気がして顔を上げたら私のことではなかったようで恥ずかしい思いをしました。 しかも、 「ねぇお嬢さん」 と言う言葉だったようで☆ 「鯨海さん『お嬢さん』の言葉の反応速かったですよねぇ〜(笑)」 と笑われてしまいました(…

命は強い☆☆

前回の続き。。。 久しぶりに見た四柱推命の先生のブログタイトルが、『検査結果』『入院』『再入院』などなどで、やけに病院ネタが多いなぁ〜と思ったのです。 でも、いつも元気いっぱい❗エネルギーのかたまりのような方だったので、きっと身近な方のことだ…

命は強い☆

以前、京都まで四柱推命を習いに行ったことがありました。 先生は日本人でありながら香港で東洋医学のクリニックをされている方で、その四柱推命のセミナーの為に帰国されていました。 事前の申し込みのやり取りで、京都の地理に不安のあった私に「一緒に行…