命は強い☆

以前、京都まで四柱推命を習いに行ったことがありました。


先生は日本人でありながら香港で東洋医学のクリニックをされている方で、その四柱推命セミナーの為に帰国されていました。


事前の申し込みのやり取りで、京都の地理に不安のあった私に「一緒に行きましょうか?」と声をかけて下さり京都駅からセミナー会場までご一緒させて頂きました。



その時、先生からとっても熱い気を感じてビックリしたことを覚えています。


あとにも先にも、あんなに側にいて、決して体温ではない『人の気の温かさ』を感じたことはありません。


よくレイキをやっていると、気が高まって、自分もお部屋も、熱い熱い😵💦となるのですが、ちょうどそんな感じの熱気が先生からは感じられました。


セミナーでは、四柱推命の命式から生まれながらに体の弱い部分、自分に足りないものや逆に過剰なものを見つけたり、そこからバランスを良くするためには何を取ったらいいのか、どのような人が自分にベストか、などなど、スピリチュアルトークを交えてとっても楽しく(*^^*)教えて貰いました。


他にも、自分で骨盤を正しい位置に戻す方法(これは本当に簡単に出来てやった後に歩く感じが変わる❗歩きやすくなるので効果が実感出来ます)や、正しい歩き方が体を整えるのだそうで美しい歩き方(これも皆でやった時に歩き方一つで皆キレイになって❗見えて?、思わず皆でお互いのウォーキングを見てその美しさに「うわぁ〜」と歓声が上がった)なども習って、最後に、地震から身を守る為の不思議なカードもいただきました。


そのカードには、ある記号のようなマークが書かれているのですが、そのマークを持っていると地面に根っこが生えたみたいにドシッと安定するのです。


カード無しで人に押されると倒れそうになって動いてしまいますが、カードを持っていると大人が子供を押しても倒れない。


本当に不思議なカードでした。


今はちょっと、、、


行方不明ですが(汗)


とにかく、最高に不思議で面白くてためになる☆セミナーでした(^^)



先生とはそれっきりで、その後は先生のエネルギーの源を探るべく(^^;)時折ブログを見させて頂く程度だったのですが、昨日、本当に久しぶりにブログを訪問したら、とってもショッキングなニュースが。。。。


先生が重い病気になられていたのです。