危ないところでした〜☆

数年ぶりの石鎚山は、やっぱり!キツかったですねぇ〜っっ☆


登りで、急に誰かに耳を塞がれたように周りの音や声が遠のき、目の前が白く霞んできたんですね。


このままでは意識を失って倒れる!!


と思いました。


前を行く夫に声をかけて、と言っても蚊の泣くような声になってしまってすぐには届かず、何度か呼んでやっと気付いて貰えて「もう無理かも知れない」と伝えました。


まだ登り始めて1キロ弱だったと思いますが(^_^;) 夫が目の前の少し登った所を指差して「あそこの木陰まで行って休もう」と言うので何とか意識を取り戻し、ヨロヨロと木陰まで歩きました。


普段から軽い貧血持ちなので、一気に登り始めて症状が悪化したのだと思います。


木陰で、心地よい風に当たってお茶を飲んで休んだら、段々元気が出てきてまた登ろう!と言う気持ちになってきました。足が何とも無かったのでガンガン登ってきましたが、日々殆んどデスクワークで運動不足であることを考えると、もっとペースダウンして休みながら登るべきだったのです。今思い出しても、倒れる寸前!危ないところでした〜☆


それでもその後は、休憩が功を奏し、また、登ってばかりではなく下りの地形にも助けられて、休み休み、何とか頂上まで登りきることが出来ました。



頂上は霧で☆肌寒さを感じるほどでしたが、少しすると霧が晴れて目の前に鮮やかな山の緑が広がりました(^^)



実は甥っ子も、一緒に行っていました(*^^*)


石鎚山は西日本最高峰の山ですが、小学校高学年の子供の足には楽勝だったようで、息が乱れることもなく軽々と登っていましたよ〜(^^)


かく言う私も、行きは休み休みで3時間くらいかかってしまいましたが(^_^;)帰りは2時間弱で下りてきました。


頑張ったご褒美に、



皆でラーメンを食べて帰って来ました🎵


翌日から、


お約束の筋肉痛で泣いていますが(^_^;) お陰で8月の京都行きの課題がハッキリしました❗


もう少し痩せて(^_^;)))体力をつけるべし❗❗です。


なぜなら、鞍馬から貴船まで山歩きをするからですね☆


あと1ヶ月と少し、、、、


レイキも織り混ぜて、バッチリ☆体調を整えたいと思います〜(*^^*)