2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山の辺の道『檜原神社』

長岳寺を出て、崇神天皇陵や景行天皇陵を横目に見ながら(今回は立ち寄らずにスルーしました)次の目的地、檜原神社へと向かいました。 ここまで歩くと、やっぱり土の道路が有り難く感じました。膝に優しいですもんね(*^_^*) 檜原神社と言えば、元伊勢の一番…

山の辺の道『長岳寺』

毎日、これもお伝えしたい!!あれもお伝えしたい!!という出来事が続々と起こっているのですが、なかなかブログアップにならず(^^;日帰りで行った山の辺の道の話をまだ綴っているというwwwwwwwww 最近本当に忘れっぽいので(((@@;;;今…

これから♪

これから、 レイキ交流会です(*^O^*)!! 天気予報、午後から雨だったのに空が明るくなってきました♪ 今日はレイキを使ってチャクラの強化をやりたいと思っています(*^_^*) チャクラが活性化されると運気もアップ↑↑するんですよ☆ 生徒さん達が、今よりももっ…

山の辺の道『カフェMelissa』

石上神宮からスタートした山の辺の道。。。 夜都伎神社で門前払い(^_^;)にあった後、竹之内環濠集落の辺りでまたまた惑わされ(^_^;)それでも何とか軌道修正し、本日のメインイベント!ランチのお店に向けて、お喋りしながら♪猫ちゃん達と戯れながら♪ひたすら…

春日大社と言えば、、、

前回の続きです♪ 石上神宮からスタートした山の辺の道。 最初の夜都伎神社で【立ち入り禁止】のパイロンに阻まれて参拝出来ず(^_^;)色々調べていたら、実は春日大社に縁のある神社だったことが発覚☆ それで、 あれ?春日大社にも初めて行った時には入れなか…

『夜都伎神社』立ち入り禁止のそのワケは☆

山の辺の道を石上神宮から歩いて少し行くと、夜都伎神社があります。 せっかくだからお参りしましょうと入って行くと、参道に停めてあったトラックの前に【立ち入り禁止】のパイロンが。。。 そうは言っても、ちょっとお参りするくらいいいんじゃないかなぁ…

山の辺の道『夜都伎神社』

少し間が空いてしまいましたが(^^; 前回の話の続きです。。。。 石上神宮からいよいよ山の辺の道へと入って行った私と non-non は、案内にあった最初の神社『夜都伎神社』を目指しました。 山の辺の道は、もっと山の中を通る道かと思いきや☆きれいに舗装…

山の辺の道『石上神宮』

昨日の続きです(*^_^*) 前回、奈良を訪れた時にはレンタサイクルで明日香村をまわったのですが、今回は徒歩で山の辺の道を歩きましょう♪と言う計画で(^^)まずはスタート地点の石上神宮へ。。。 ここは、いつ行っても清々しいですね〜 厳かで、とっても気持ち…

冷えとり教の彼女とレイキ教の私と☆

先日お伝えした 『山の辺の道』 行ってきました〜♪ 今回、一緒に山歩きをしてくれたのは、前回も一緒に奈良を散策してくれた友人の non-non ☆ 彼女は冷えとりの実践者で温活に関してはかなりの知識の持ち主。 一方私は大が付くレイキ大好きっこ(*^^*) そんな…

これから

これから、 なんと夜行バスに乗って奈良に向かいます!! 奈良では念願の『山の辺の道』を歩いてきます(*^^*) 古代日本の息吹を感じつつ、ニギハヤヒや物部氏に思いを馳せながら歩いてきたいと思います。 お土産話、楽しみにしてて下さいね♪

ツイてます♪

今日は、近所のドラッグストアでやっている抽選会に行ってきました♪ 空クジ無しのこの抽選会はいつも大人気で(^^)今日も抽選器の前にはたくさんの人が並んでいました。 パッと景品を見て、 1万円の商品券が欲しいなぁ〜・・・ と思ったのですが欲張ると…

レイキ交流会やります!!

6月25日(木) 13:30 〜 レイキ交流会を開催致します!! レイキは心と体を癒すヒーリングツール♪ 今回は、チャクラ強化!!を意識して、レイキでシッカリ!!エネルギーチャージして頂きます(*^^*) 希望があれば、離れた方にヒーリングのエネル…

朝から大変でした☆

今朝夫が、顔を洗っている時に、ひと言 「ヤバイ!!」 と言ったんですね。 なんのことかと思ったら、何と!!洗面台の水漏れで☆ 足元に水溜りが出来てるわ、収納の引き出しの中も水浸しだわで、ほんと、朝から大変でした☆ でもおかげで、今まで捨てられなか…

2015年6月の営業日

あ〜っと言う間に 6月!!ですね〜ついに5月は営業日のご案内が出来ないまま終わってしまいました(++)この6月も色々と予定が入り、ご案内出来る日が限られておりますが、平日も可能であれば対応させて頂いておりますので(^^)ピン!!と来られた方…