2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました上海旅〜その4☆

今回の旅では現地ガイドさんの気遣いや心配りがとにかく素晴らしくて、本当に楽しくて快適な旅となりました(*^^*) 日本のアイドルグループ嵐のライブ公演の時にも案内役をしたと言われていたガイドさんは、中国語はもちろんのこと、日本語、英語、韓国語を話…

行ってきました上海旅〜その3☆

中国はとにかく、 高層の建物が多かったですねぇ〜☆ そして上海に入ると、 高層のビル群は一気に密度を増し、、、 建物だけでなく、車もバイクも人もいっぱい☆ そうそう、こちらでは良い数字のナンバープレートを競売でゲットするのだとかで、ガイドさんによ…

行ってきました上海旅〜その2☆

少し間が空いてしまいましたが 上海旅の話の続き。。。。 日本とは異なる文化の国『中国』は、急激な経済成長を遂げている国でもあり、私が訪れた無錫・蘇州はいずれも高層の建物が建ち並ぶ近代的な場所でした。上海にいたっては言わずと知れた大都会☆で絢爛…

行ってきました上海旅〜その1☆

もうね、見るもの全てが新鮮で ワクワクしっぱなしの 4日間でした(*^^*) 美味しいものもいただきましたよ〜☆ 上海蟹に〜 小籠包〜 フカヒレに アワビ❗❗ 燕の巣〜☆ どれも美味しくいただきました(*^^*) その2に続く〜☆