2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔との戦い☆

昨日は 雲一つない気持ちの良いお天気でした☺️ 今日も、朝のうちこそ雲っていましたが、次第に晴れて良いお天気になりました✨ やっぱり、お天気がいいと気分が上がりますね(*^^*) 先日の、試験官のお仕事は、 ドキドキしたのは最初のうちだけで、普段じっと…

初めての。。。

今日は、ある試験の試験官の仕事をさせて貰います☺️ そう、 初めての『試験官』です❗ なので(^^) 受験される方もドキドキでしょうが、私も、ドキドキしています☆ 職場のコが受験するのですが、 頼まれて、 近所の氏神様に神頼み~っっっ 受験の神様、道真公…

七草粥の日♪

今日は、七草粥を食べる日、でしたね~☺️ 七草粥には、邪気を祓って一年の健康を願うこと、七草のエネルギーを貰うこと、五穀豊穣を願うこと、の3つの意味があるそうです。 よく聞く、お正月の暴飲暴食で疲れた胃腸を休める 、、と言うのは最近言われ出した…

買って来ました❗

明日の七草粥に備えて、、、 買って来ましたよ~✨ 芹(せり) 薺(なずな) 御形(ごぎょう) 繁縷(はこべら) 仏の座(ほとけのざ) 菘(すずな) 蘿蔔(すずしろ 皆さんは 、全部 漢字で書けますか? 私はムリそう~💦💦 明日、 美味しいお粥が出来たらいいな…

ちゃんとお料理しよう~

あ~ 遂にお休みも今日が最後となってしまいました~ 今年も美味しいお節料理に実家巡りで楽させて戴きました(*^^*) 明日からは、ちゃんとお料理しなくちゃですね☆ 去年は疲れが原因でヘルペスになってしまいましたので 今年は、食事にも気を配りたいと思い…

これから。。。

これから❗ 新年会に行ってきます☺️ ちょっと早めの出陣ですが(^_^;) 楽しんできたいと思います(*^^*)

歩こう~🎵

今日もとってもいいお天気でした~✨ 今年は、 出来るだけ 歩こう❗と決めています。 なので今日も、ワンちゃんとお散歩してきました☺️ 『紅水川』です。 去年も大雨での水害被害が一度ありましたが、どうか今年は無事に過ごせますように。。。。

お正月と言えば。。。

大晦日からこっち、連日良いお天気が続いていますね~☀️ ワンちゃんも、昼間のお散歩が嬉しそう~☺️ いつもは夜のお散歩だからですね☆ 昨日は初詣の後、夫の実家に行ってきました。 お正月と言えば、、、 夫婦揃ってお互いの実家巡りをするのが我が家の恒例…

お正月~☆

明けまして おめでとうございます☺️ ついにオリンピックイヤーがやって来ましたね✨ きっと、 この年にあった出来事は 「あのオリンピックのあった年に、、、」と いつまでも記憶に残るのでしょうね(^^) 素敵な思い出が たくさん出来ますように。。。(*^人^*)