2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変われば変わるものですね☆

先日、実家に行った時のこと、、、 父が、甥っ子にレイキして貰って体の痛みが消えた❗と言っていました。 もともと、レイキに懐疑的だった父ですが、変われば変わるものですね〜☆ 何でも、甥っ子が手がビリビリする❗と言っていたそうで、甥っ子め、しっかり…

続『釈迦如来』☆

自分の生きる意味、本当の幸せとは何か、、、 お釈迦様の長い修行生活は最終的に6年にもおよびました。 そしてとうとう『悟り』を得られるのです。 この『悟り』とは何か、は色んな解説があり簡単に理解することは難しいと思うのですが、悟りを得られたお釈…

仏さまの世界『釈迦如来』☆

昨年末からチャレンジしていた『31日間仏像なぞり描き』が先日無事に終わり、今日からなぞり描きした仏さまについて少しずつ記していきますね(^^) まずは、、、 『釈迦如来』から。。。。 こちらはお釈迦様の悟りを開いたお姿になるのだそうです。 紀元前6〜…

ついに31日目〜☆

前回もお伝えした『仏像なぞり描き帳』は本日、31日目を迎え無事に全ての仏像をなぞり終えることが出来ました(*^^*) 本当に小さな小さなチャレンジでしたが、最後までやり遂げることが出来てちょっとした達成感を味わうことが出来ました。 どんなことでも、…

達人編突入〜☆

先日記事にした仏像をなぞる本は1日1枚心がやすらぐ 仏像なぞり描き帳 (TJMOOK)作者: 政田マリ,小酒句未果出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2016/11/21メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見るついに達人編に突入〜☆ もう27日目になりました❗ 27日…

レイキ始め〜☆

少し前に、冬休みで実家に来ていた甥っ子が、膝が痛いので病院に行きたいと言うのでレイキしてみました。 最初は無反応で、本当に痛みがあるのかな?と思っていたのですが、しばらくレイキをしていると手に痛みが返って来るようになりました。 通常、痛みは…

まさかの体調不良〜☆

数日前の朝のこと、妹から 「お父さんが体調悪くて病院に連れて行くんだけど、私は仕事があるから迎えに来て貰えないかな」 と電話がありました。 何でも、今までに経験したことのない胃の痛みがあるのだそうで、以前に肺ガンを患ったことのある父のこと、心…

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます(*^^*)✨ 皆さま、どんなお正月をお過ごしですか(^^) 鯨海家のお正月はこんな感じ。。。。(*^^*) 今年もよろしくお願い致します🎵