2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レイキで分かる心と体☆

日曜日に、またまた甥っ子の野球の応援に行ってきました^^ と言っても、 もう週末ですね☆ 1週間が早い早い ここ数日の高知は、猛烈な暑さ☆なのですが、甥っ子の応援で行った学校の校庭の木陰は、心地良い風が吹いて^^とっても快適でした♪ 試合を中断し…

前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY☆

今日 買い物に行ったお店で見つけたビール。。。 『前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY』 面白いネーミング押しが如実に分かる^^缶のデザインに惹かれて もちろん買いました ( *´艸`)★ I'm SORRY! 普通のビールは、作りません。 ビールには、もっといろん…

平賀源内にのせられて☆

23日の土曜日は『土用の丑の日』でしたね~^^ お店の大々的な宣伝効果で、 土用の丑の日=鰻を食べる日 みたいな認識になってしまっていますが、元々は『丑の日』だから『う』の付くものを食べると縁起がいい!!という語呂合わせからきているそうで、鰻に…

わたしの席☆

前回記事でもお伝えした通り、今週の月曜日は映画を観に行ってきました^^ kingdom-the-movie.jp 映画館の入り口に、同じく現在公開中の『ミニオン』が居ましたので思わず写真を撮りました(前回記事の写真)が、実際に観た映画は『キングダム』でした^^ …

わたしの傘☆

土曜日に、歯医者さんに行ってきました^^ 雨が降っていたので傘を持って行ったのですが、帰り、その傘が無くなってしまいました☆ 水色の傘だったのですが、病院の傘立てに無くて。。。 その代わり、 同じような水色の傘が1本、、、どうやら、間違えて持っ…

梅雨明けを、疑ってる☆

今日は、自家製ミートソースでパスタランチしました (*´▽`*) きのこのエノキをみじん切りにして入れると、錯覚で( ´艸`)肉肉しさが増して いい感じ✨ 何でもね、手作りすると安心安全ヘルシーに出来ますね^^ プラス今回は、 美味しく( *´艸`)出来て大満…

チョコメロン食べた、美味しいね☆

昨日、スーパーで久しぶりに見つけた!! チョコメロン食べた、美味しいね^^ 学生時代、学校で売っていた とっても人気のあったパンです。 見かけたのが久しぶりだったので 思わずお買い上げ☆彡 ネーミングで想像がつくかと思いますが( ´艸`)メロンパンの…

エネルギーチャージデー☆

日曜日は、美味しいランチと ハーバル扇子作りのワークショップに参加して 楽しい時間を過ごしてきました (*´▽`*) 白紙の扇子に好みの色のスプレーを使って色付けするのですが、スプレーの吹き付け加減が難しく☆ふんわりと色付けしたかったのに所々ビチャッ…

ザワザワのココロ☆

今日は、とってもショックなニュースが日本中を駆け巡りました。 一人でいると、何だか心がざわついて落ち着かないので 久々にランプベルジェに火をつけてみました。 揺れる炎を眺めていると癒されます✨ 炎を消すと、アロマオイルが香って部屋中に良い香りが…

今日こそほんとに! ショーゲキの事実☆

前回のつづき。。。 この間の土曜日に行った、甥っ子達の野球の応援の時のお話。。。 物凄い暑さで スタンド観戦は諦めて、外野の木陰で応援することにしたんですね☆ お兄ちゃんの応援そっちのけ ↑↑ の もう一人の甥っ子 ( ´艸`) 自然がある場所では、子供…

ショーゲキの事実☆

土曜日(7/2)は、 またまた甥っ子達の野球の応援に行ってきました^^ スタンド席は 日陰も無く暑すぎる!!ということで、外野の木陰にピクニックシートを敷いて応援^^ 思ったより、風が吹いてくれたので助かりました。 実は今回、初めて行く球場だった…

ウィズ・コロナ☆

6月30日は、 茅の輪くぐり(夏越の祓) 行ってきましたよ~ (*´▽`*) 今年は すごい人出で (+_+) まるでコロナ前に戻ったような活気☆ 境内は人で溢れ、出店には長蛇の列が出来ていました^^ 思えば、一昨年は 茅の輪 が作られず くぐることが出来ませんでし…