今日こそほんとに! ショーゲキの事実☆

前回のつづき。。。

 

 

この間の土曜日に行った、甥っ子達の野球の応援の時のお話。。。

 

物凄い暑さで💦

 

スタンド観戦は諦めて、外野の木陰で応援することにしたんですね☆

 

 

お兄ちゃんの応援そっちのけ ↑↑ の もう一人の甥っ子 ( ´艸`)

 

自然がある場所では、子供はじっとしていませんね^^

 

私と妹と父(そう、父も一緒に行っていたのですね☆)は、ピクニックシートに座って遠目に見える子供達のプレーに最大集中しておりました。

 

と、妹が急に

 

「そうそう!!!今日 ショーゲキの事実が分かったがやき~(←土佐弁( *´艸`))」

 

と言うので何事かと思ったら

 

「うちの子供達、お姉ちゃんの苗字、〇〇(実家の苗字)と思ってたみたい☆それで、違うって教えたら『ショーゲキの事実や~!!』って子供達が^^;」

 

だそうで☆

 

「さらに お姉ちゃんの苗字は〇〇で、って教えたら子供達全員が『うそー---?!』ってなって^^;確かに苗字の話とかしたことなかったけど、子供達(上のコはもう小学校6年生)が知らなかったことが逆にショーゲキ!!

 

とのことで、

 

こっちも ショーゲキー-----(@ ̄□ ̄@;)!!

 

でもそうか~

 

確かに、今まで 実家家族が私のことを苗字で呼ぶことは無かったですもんね~

 

知らないか~ そうか~ そういうもんか~

 

と、なぜだか納得してしまった私でした☆

 

そして、

 

初めて苗字を知られてしまったということで、

 

何だか「初めまして」な気持ちが芽生えた土曜日の出来事でした (*´▽`*)アハハ