2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れました〜☆

昨日は気持ち良く晴れて☆ またまた甥っ子の運動会の応援に行ってきました❗ 今回は路面電車に乗って行ってきましたよ〜 何年ぶりかの路面電車、、、これまたプチ旅行気分が味わえました(*^^*) 運動会は、6年生の甥っ子にとっては小学校最後の運動会。 私の両…

肩にレイキ〜☆

昨日の夜、レイキをしながら眠ろうと、肩に手を置いてみました。 右手は左肩に、左手は右肩に、胸の前で腕をクロスさせて両手でヒーリング。。。。。 温かさをあまり感じなかったので(そんなに疲れていないのかな)と思ったのですが、しばらくレイキしている…

運動会日和〜☆

週末は、甥っ子の運動会に行って来ました〜❗ 大学前のバス停は気持ちの良い風が吹いていましたよ(^^) 久々にバスに乗ったら 気分はちょっぴり、路線バスの旅 学生の時、毎日乗っていたバスも、車に乗るようになりめっきり乗らなくなりました。 たまにはバス…

冴えてます〜☆

ここ最近、思った通りに行動しておけば良かった❗と思う事や、思った通りに行動しておいて良かった❗と思うことが起こっています。 これは、その後の事態を予感していたのでは〜? と思ったりなんかしていたのですが、昨日の夢にその答えがありました。 夢の中…

便秘と腹痛を繰り返す時には☆

先日、実家に行った時のこと、、、、 父が、お腹が痛くて夜中に目が覚めると言うんですね。 何でも、便秘と腹痛を繰り返しているらしく、病院で腸の検査をしても異常無しと言われるのだとか。。。 元々、胃腸が弱く敏感体質☆病院で貰った薬でさえも副作用が…

GWのお手伝い〜☆

昨日は、山へ芝刈りに、、、 ではなくて、 お茶刈りに❗行ってきました〜(^_^) 『お茶摘み』と言わないのは、手摘みではなくて機械で刈り取るからなのですね。 手前の刈り取った部分と奥の新芽が残っている部分で色が違うのが分かります。 残念ながら、昨日は…

鯨海の休日☆

昨日は、妹と一緒にオードリー・ヘプバーン展を観に行ってきました(*^^*) お馴染みの写真から、映画の撮影秘話まで、オードリーの魅力がいっぱいの写真展でした(*^^*) 妹の仕事の関係で夕方から行ったのですが、おかげで他のお客様が少なく、ゆっくり写真を…

GWの恒例行事〜☆

我が家のGWの恒例行事と言えば、 海です❗❗❗ そうです❗❗❗ キス釣りです❗❗❗ と言うわけで(^_^) たくさん釣ろうと、張り切って船に乗り込んだまでは良かったのですが、、、 この日の海は終日強風〜 風で波が荒立って船が揺れる揺れる それでも、子供達は元気い…

お味噌じゃないよ〜☆

昨日は、実家で甥っ子とサーターアンダギーを作りました❗ お味噌じゃないよ〜☆サーターアンダギーだよ〜 と言うことで(^^) これ、専用の粉と卵を混ぜただけ☆ なのですが、黒糖サーターアンダギーなのでこういう色の生地になりました。 30分寝かせて、、、 油…

ど〜こ〜に行こうかなぁ〜☆

昨日は雨、でしたのでお家でのんびりしていました(^^) 前日に買った絶景の本を読んだら すぐそばにある! 関西 中国 四国の絶景 (JTBのムック)出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2017/12/19メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) …

頑張らない、でもやり遂げる☆

ゴールデンウィーク、今日は遂に雨になりましたね。 昨日のうちにお庭の草引きをしておいて、良かったです〜(^_^) 連休中は、普段後回しにしているお家のことを全部やりたいなぁと思っています。 でも、 一気にやるのではなくて、1日の中で好きな時間も持て…

答えは御神籤の中に☆

今、仕事で、あるチャレンジをやっていて、その実績報告の週報をまとめるお仕事をさせて貰っています(^^) 毎回、どんな文章だと皆さんの励みになって、よし頑張ろう❗と思って貰えるのか、何度も何度も、読み直し書き直しして作っています。 4〜6月のチャレン…