2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内観日

今日は、台風で大雨かも、、と言うことで、当初の予定がボツになり一人でノンビリするdayに なっちゃいました(^^) 結局、台風は大幅に逸れて、朝から一滴の雨も降っていません(^^; 天気予報では、明日、雨が降るみたいで、今日は何だかとっても暖か…

何でもレイキ!!

本当に、急に寒くなりましたね。 冷え性の私は、一気に冷たい手に。。(泣っ) そこで今日は、左手を尾てい骨に当ててみるコトに。。。 手のひらだと長時間は辛いので、手の甲を当てながら、右手で書類仕事をこなして。。。 すると、少しして、じんわり温か…

遠隔ヒーリング

今日、会社のお昼休みに、入院中の父にレイキの遠隔ヒーリングをしてみました。 やり始めてすぐ、右耳が何だか変な感じに。。。。 実は、父は右耳が聞こえません。 これって、父の何かを受け取っているのかなぁ〜・・・・ とか思いつつ、右耳に手を当ててみ…

1026

今日は、私の誕生日(1月26日)の数字が全部入った日、、、と言うことで、何となく 何かありそうな予感。。。 何日も前から、この日を意識させられるような出来事が起こったりして、きっと何か あるんだろうなぁ〜・・・と。 で、何があったか、、、、 て…

もっとクリアに。。。。

行って来ました!石鎚山!!どうかな〜と思ってた紅葉は、、、↑ご覧の通り、優しく色づいていましたよ(^^) 標高、1982m。 登山口から 4.6 km の道のり。枯葉の山道をひたすら歩きます。 途中から岩肌に鎖をかけた鎖場コースに初挑戦!! 死んでも放…

霊峰「石鎚」

明日、西日本最高峰と言われる霊山、「石鎚山」に行ってきます。 最初、23日に行くということをスッカリ忘れて、別の予定を入れていたにもかかわらず、、 うまい具合に予定がズレて、明日行けることに。。。。 こういう時はきっと、23日に行けってコトな…

クラクラする感じ

父が、また入院してしまいました。 今度は肺炎です。 前回の入院で免疫力が弱ってた所に、風邪を引いてしまったようです。 今日、会社の帰りに病院に行ってきました。 父の病室に入るなり感じた事。。。 何だろう?クラクラする・・・(@@; 場所のせいな…

貰い泣き

この間の土曜日は、甥っ子、リョウタの運動会でした。 まだ保育園の運動会とあって、皆ほのぼのとしていてとっても可愛かったです(*^^*) 我が愛すべきリョウタも、かけっこではトラックを横切る反則技をもってしてもビリr(^^;;;と言う 何とも憎め…

黄金色

今日のお日様は、何だか黄金色。。。 まだ午前中なのに、もう夕日のような色合いです。 これが秋のお日様だったかしら??と思ってみたり。。。 皆さんは、何か感じましたか?(^^) 黄金色と言えば、、、、先週の土日、9日と10日で長崎に行ってきました♪ …

Happy Birthday !!

昨日の怒りのエネルギーは、レイキの好転反応だったようです。 お騒がせ致しました(^^ヾ 本当だったら、とっくにあってもおかしくない好転反応だったのですが、、、どうやら 未熟な私は今頃になってやっと・・・と言うことらしいですr(^^;;; 最近…

怒りのエネルギー

今朝、本当に何でもない事でものすご〜く腹が立って、、、、 厳密に言うと、昨日の夜から何となく、イラ〜ッとした雰囲気はあったんだけど。。。 どうしてこんなに、腹が立つのかな?? 自分でもちょっとおかしいなと思って、慌ててコーヒーを飲んで一息つい…

体を慈しむ食事

昨日のピッキーーーーンッッ!!をまだ引きずっています(:;) でも、昨日よりかは随分良くなりました(^^)おかげさまで♪ 夫が言うのには、こういう時は冷やした方がいいそうで、試しに、レイキ(手当て療法)を やってみたら、いつもは患部が温かくな…

リョーマの休日

今週末の社員旅行。。。 龍馬の史跡巡り。。。 それまでには、録り溜めした龍馬伝を見ときたいなぁ〜・・・と、思っていたのですが、、、 それがなかなかどうして、、観る時間がとれないままの今日、、、 今朝、、、、悲劇は起こったのです。。。。 ピッキー…

大雨でした。

昨日の夜の断続的な雨で、朝起きたらこんな事に。。。。家を建てる時に、ここの土地は水が来るよ!!と、近所の人に聞いてはいましたが 近くの川も整備されて、もうそうそう浸かることもないんじゃない?なんて言われたり 思ったりしていた7年目の出来事。…