2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何気ない毎日が幸せです☆

昨日は お仕事で 朝早くから車で出ていました。 途中、コンビニに立ち寄ったら 知り合いの方がいらっしゃって思いがけず声をかけられてビックリ!! 私のことが見えたから、、と、お茶の差し入れを頂きました^^ 声をかけて頂いたことが嬉しく、ありがたい…

今日は〇〇の日☆

今日、車に乗ったら 車のナビが 「今日は、カレーの日です!」 と言うではないですか☆ そう言えば、しばらくカレーを作ってないなぁ~、、、と、カレーを想像したらもう 今夜のメニューはカレー以外考えられなくなっていました^^; なんでしょうねぇ。。。…

サイン☆

前回の記事で 『今年のテーマ(生き方)』についてお伝えした その日の夜、宮崎駿監督の映画が 米ゴールデングローブ賞を受賞!!というニュースが流れました。 なんでも、英語以外の作品が賞を受けるのは初めて✨なのだそう。 ニュースを見て、受賞の凄さは…

今年のテーマ☆

昨日は、去年から約束していた 映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』 を観に行ってきました。 movies.shochiku.co.jp 現代の女子高生が 戦争の時代にタイムスリップして 特攻隊員と出会う、というお話なのですが、、、主人公の女子高生(百合)に…

変化と成長:仕事の転機を乗り越えて

昨日から 仕事始めでしたが、 案の定、仕事用のお洋服がきつくなっておりました(汗) 去年も今年も、仕事始めは 薄い紫の 和柄の ブラウスで。 柄は パット見分かりませんが よく見たら分かる感じで、お気に入りの1枚です^^ 見た目さえ良ければいい、と…

喪中のお正月の過ごし方

去年の3月に 夫の祖母が亡くなって、 実は今年は、喪中のお正月でした。 と言っても、 103歳で亡くなった祖母の最後が、本当にとっても穏やかで 悲しさよりも、それまで長生きしてくれたことへの感謝の気持ちでいっぱいで 年末には すっかり喪中だったと…

思いは必ず届く!!

お正月早々の大きな地震のニュース、本当に驚きました ニュースでは、未だ救助を待っている人がたくさんいると聞きました どうか、 一人でも多くの方が助かりますように 少しでも早く、 余震が収まって 安心して過ごせる時が来ますように 祈ることしか出来ま…