今日は〇〇の日☆

今日、車に乗ったら 車のナビが

 

「今日は、カレーの日です!」

 

と言うではないですか☆

 

そう言えば、しばらくカレーを作ってないなぁ~、、、と、カレーを想像したらもう 今夜のメニューはカレー以外考えられなくなっていました^^;

 

なんでしょうねぇ。。。カレーのあの魔力。。。

想像しただけでもう食べたい(笑)

みなさんは、そんなことありませんか? ( ´艸`)

 

話は戻って、今日と言う日が なぜ『カレーの日』なのかと言うと、、、

 

全日本カレー工業協同組合さんのホームページに、1982年に社団法人全国学校栄養士協議会が、学校給食週間の前に、子供たちに好まれていたカレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけたことにちなんで、、、と言う説明がありました。

 

そう言えば、給食のカレーも大好きだったなぁ~と思い出し ((( *´艸`)))

 

さっそく家に帰ってカレーのレシピを検索☆

在り合わせの材料で ほうれん草カレーを作りました^^

ほうれん草より パプリカが目立ってますが( ´艸`)

美味しく出来たので良しとします♪

 

毎日ナビが『今日は〇〇の日です』と、教えてくれるんですよね^^

明日は何の日でしょう~

密かに楽しみになっている今日この頃です(*´▽`*)♪