やっぱり行動あるのみ!ですね☆

GWですね~^^

皆さん、いかがお過ごしでしょうか

私は ありがたいことに 10連休頂きまして ( ´艸`)嬉しい!!!

GW直前が忙し過ぎたこともあって、のんびりユルユルと 過ごしております☆

 

頑張ったご褒美 の サントノーレキャラメル (*´▽`*)✨

 

お家大好き人間なので、、、

ともすれば引きこもりになりがちな毎日ですが^^;昨日は 宅急便の発送やらクリーニングやらで 雨の中お出かけしていました。

 

宅急便もね お家に集荷依頼をしてみようかしら?なんて思っていたのですが、外に出るついでに・・・と思って行ってみたら 大正解!!でした。

 

受付の方が サッと荷物のサイズを測って下さって「もし お荷物の箱に余裕があるようでしたら 箱を工夫して小さくしたら安く出来るのですが・・・」とご提案いただき、お願いして箱を小さくして頂いて 思っていたよりも随分お安く発送することが出来ました!

 

きっとこれ、自分で集荷依頼をしていたら もう渡すだけですから  全然違っていたと思うのですよね☆ 些細なことですけど、やっぱり行動あるのみ!と思った出来事でした^^

 

そうそう、4月17日の日に 地震があったのですよね~

高知は 宿毛市震度6弱

高知市内も震度3でしたが結構揺れました。

実はその日の昼間、仕事で宿毛市に行っていたので驚きも倍で・・・

後になって思い出したのですが、その日の夕方 どうにもお空が気になって 写真を撮っていたのですよね☆

 

一面 雲で覆われているのに、ぽっかり空いた丸い空間から黄金の夕日の光・・・

すごく不思議に見えて思わず写真に撮ったのですが、後で地震のあった日だったと気づきました。

 

今年は年の初めに能登地震があって、多くの方が地震に敏感になっているのでは?と感じています。それと同時に、多くの方が 直感的になってきている・・・とも

 

自分の感覚を大切にして、それこそ 行動あるのみ!で 行きたいですね☆彡