2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

霧島〜高千穂 出会いの旅♪⑤

美味しいぃぃい(*^^*)十割蕎麦を頂いて、お蕎麦屋さんのそばにある(^^;ダジャレじゃないですよっっ)『天真名井』に連れて行って貰いました。樹齢1300年と言われているケヤキの木。。。その根元から、水が湧き出ているんですね。 なんでも、 天…

霧島〜高千穂 出会いの旅♪④

色々と忙しくしているうちに、 3日も過ぎてしまいましたねっっ(^^ヾ でも最後まで、この旅のご報告をしたいと思いますので、よろしかったらもう少しおつき合い下さいませ(^人^) 今回の旅は、 1、霧島神宮に行くこと(出来たら、霧島神宮古宮址にも…

霧島〜高千穂 出会いの旅♪?

鹿児島からの間違い電話から始った今回の旅。。。 『契約解除』のキーワードも飛び出して、何があるのかワクワク♪ドキドキ♪で九州にやってきました(*^^*) 新幹線や電車を乗り継いで鹿児島に到着し、駅を出てすぐにレイキの生徒さん一家と合流し、霧島神…

霧島〜高千穂 出会いの旅♪②

昨日の続きです。 霧島神宮で偶然出会った方から、紫の光に包まれた石の写真を見せられ、その方の「絶対、霧島神宮の古宮址に行った方がいい!」との言葉に背中を押されるように、私達は霧島神宮の古宮址、高千穂河原に向かったのでした。 元々は、この地に…

霧島〜高千穂 出会いの旅♪①

昨日の夜に、九州から無事帰ってきました(^^) 心配していたお天気も、晴れ女の私らしく♪行きの時雨もなんのその!!九州では連日晴れて良いお天気に恵まれました(*^^*) 出発前の氏神様参りで引いたおみくじに、 旅行:良い出会いあり と書かれてあっ…

いよいよです!

昨日、職場で電話を取ると、いきなり 「○○ホテルでございます。この度は当ホテルをご予約頂きまして、まことにありがとうございます。」 と聞こえてきました。 鹿児島のホテルからです!! 申し込んだのが、会社の契約保養所だったので、日中の連絡先を職場…

動き始めました!

先日、久々に氏神様参りをしてきました♪ 日頃の感謝と、地震から地区を守って下さったことへのお礼、旅行の報告、レイキの後押しのお願い、、、などなど、他に人が居なかったので結構長く居座ってお祈りしてしまいました(^^ヾ それで最後におみくじを引い…

花粉症が軽いんです♪

先日、レイキの生徒さんが「今年は花粉症が軽いんです♪」と言われていました。 「それを私は、レイキのおかげ〜♪と思っているんです^^」 とも。 なんだか、 嬉しかったですね〜(((*^^*))) レイキの体感、効果は人それぞれですが、レイキを前向きに…

揺れたホワイトデー☆

毎日、伝えたいことがたくさんあります(^^) でも、あまりにも次から次に色々あるのですぐに話の鮮度が落ちてしまって(^^;そのままになってしまうんですね。。。 今日も、 『揺れたホワイトデー』 って、ちょっともう今さら?な話になっちゃうんです…

風邪に磁力線☆

実は、ここ数日前から風邪を引いていまして(^^ヾ 一昨日はとうとう仕事から帰るなり寝込んでしまいました。 と言っても、 物凄い睡魔に襲われて、、、ですが(^^ヾ 体が治ろうとしている時は、眠くなったりするんですね。 で、少し眠るつもりが、結局目…

今月から二人♪

今年の初め『今年から一人』というタイトルで、職場で女性が一人になったことを書いたと思うのですが、実は今月から契約社員の女性が入ってくれてまた女性が二人になりました(^^) 今年は数秘術『7』の内観の年。。。 2014年という年が、2+0+1…

居てくれてありがとう♪

今日、仕事中にテレビが点いているフロアに行ったら、震災の黙祷の様子が放送されていました。 震災から今日で3年、なんですね。 もう3年、、、と思う気持ちと、まだ3年、、、と思う気持ち、両方があります。 すっかり忘れていましたが、あの時、夫は復興…

レイキで幽体離脱?!

昨日は、レイキ交流会の日でした(^^) が、 実は昨日の朝までのご予約はお一人。。。 交流会はお一人でもお一人なりの交流会が出来ますので(^^)そこは全然心配はしていなかったのですが、昨日の朝、急遽お申込下さった方がいらっしゃいまして、結局2…

植物のパワー☆

今日の高知は、とっても良いお天気です〜♪ 風はまだちょっぴり寒いけど、お日様が暖かく照らしてくれて(*^^*)お庭の植物達もイキイキしています♪ さくらんぼ〜♪ 水仙〜♪ ガーベラ〜♪ 復活のジュリアン♪ 皆、キラキラしてますね〜((*^^*)) そして年…

エネルギー充電☆

3/9(日)のレイキ交流会参加者を募集しています(^^)自然の気を利用した内気功『レイキヒーリング』を体験してみませんか?場所は高知市内のお家サロン♪13:00〜 で、参加費は 2,000円となっております。ピン!!と来た方は izanaumi☆excite.co.j…

レイキ交流会のご案内〜♪

急ですが、 3月9日の日曜日に、レイキ交流会を開催することに決定致しました!!時間は 13:00〜参加費は 2,000円 となっております。 交流会は、一度に複数のヒーラーさんからレイキを受けられるとってもお得な会となっております(^^) そのエ…

サクランボ咲く♪

今日庭に出たら、一気にサクランボの花が咲いていました!! 春ですね〜(*^^*) 一通り咲き終わると次はサクランボの実がなります♪ 去年はたくさん実がなったと喜んでいたのに、大きくならない内に一気に枯れてしまって収穫できませんでした(:;) 今年…

レイキの出番?!

今日お会いした取引先の方が、滝のような額の汗で 思わず☆ 「どうされたんですか?その汗!!」 と聞いてしまいました。 こうやって 文字にするとなんだか、ちょっぴり失礼な発言ですよね(^^;;; でも、その方の答えが 「実は足を怪我していて、痛くて…