2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年4月の営業日

受付は AM 10:00 〜 最終受付時間 PM 15:00 となっています。場所は、高知市内のおうちサロンです。 詳しくは、お申込み時にご連絡させて頂きます(^^)女性限定、完全予約制になっています。女性がほっと一息つける場所、、、そんな安らげる空間をご用意…

卒業の歌

今日、私の行っている職場が期末最後の日、、、と言うことで、2名の方が退職の挨拶をされました。その内の1名の方が、挨拶の最後に「唄を歌います!!」と言って、大きな声で十八番の唄をアカペラで歌い出したのです。私達は、一瞬驚いたのですが((^^…

パワーストーン☆

皆さんは、パワーストーンのブレスレットをお持ちでしょうか?(^^)私は今、主にアメジストのブレスレットを手にはめています。このブレスレット、レイキで浄化してあげることが出来るんですよ〜(^^)『邪気切り』と言う方法で、手で邪気を払った後に…

春ですねぇ〜♪

先日撮影した桜です♪昨日のニュースで、高知で桜が満開だと報じられていましたね(^^)桜は見ているだけで優しい気持ちにさせてくれます。きっと、そういうオーラが出ているんでしょうね(^^) こちらは、妹が作ってくれた春バージョンのレイキの案内チ…

あの世の卒業式

昨日の続き♪土曜日、友達とのスピリチュアルミーティングの為、実家にお泊りした私だったのですが(^^)次の日起きてみたら、曾祖母の三十三回忌だと言うじゃないですかっっもともと母が、父と実家にいる妹の3人だけで行くつもりをしていたので、何も聞か…

女神アバンダンティア・アバンダンスレイ

土曜日、土佐市内を走るドラゴンバスに乗って、友達とのスピリチュアルミーティングに出かけた私。。。窓の外は太平洋!!夕日を映す水面がキラキラして、とってもキレイ!でした(*^^*) で、スピリチュアルミーティング!!ですよ(^^)今回は本当に久…

ドラゴンバスに乗せられて♪

24日の土曜日に、初めて土佐市内を走るくるりんバス『ドラゴンバス』に乗ってきました♪♪一方方向にぐるぐると市内を走るバスなので、目的地に行くのに随分遠回りになっちゃいましたが(^^;でも!それもまたよし♪です(^^) 久々に、地元の色んなところ…

別れの雨

今日、157,581km 連れ添った愛車とお別れしてきました。結婚する前から乗っていて、それこそ、嬉しい時も悲しい時も、いつでも一緒にいてくれました(^^)「さぁ行くよ〜!」とか、「頑張れ頑張れ!!」とか、うるさいくらいに声をかけて(^^ヾ本当の家…

インナーチャイルドヒーリング

以前にも書きましたが、インナーチャイルドとは、内なる子供。潜在意識に残る子供の頃の記憶。このインナーチャイルドが傷ついていると、対人関係や親子関係がうまく行かない、、、などの影響が出てきます。子供の頃に経験した、悲しかったことや傷ついたこ…

素敵なお手紙♪

先日職場で、素敵なお手紙を頂きました(^^)ある方の退職の挨拶メールだったのですが、、、そこには、会社でのお仕事が楽しかったこと、今まで一緒に働いた方達への感謝、これからのこと、などが書かれていました。何十年も働いた方が、最後に、職場での…

パワフルデイ♪

今日は、春分の日でした(^^) 昼夜の長さがほぼ同じになる日、、、だそうで、スピリチュアル的に、とってもパワフルな日だと聞きました(^^) そのせいでしょうか? 今日は、お休みだと言うのに、と〜っても早くからパッチリ目が覚めましたよ! それで…

全てはベストタイミング♪

今日知ったのですが、、、 昨日は、一粒万倍日と天赦日が重なった、スペシャルデー!!だったのですね(^^) 一粒万倍日とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、新しい事を始めるのにとっても良い日!!なのです。ちなみに、『いち…

レイキアチューメント♪

本日、2名の方が、レイキヒーラーになられました(^^) おめでとうございます!! レイキは、アチューメント(レイキのエネルギーを通す回路を開く)を受けることによって、使うことが出来るようになります。レイキのレベル1(初伝)では、3回のアチュ…

ヒーリングエステ♪

今日は、月に一度の癒され時間♪エステ♪♪に行ってきました(*^^*)こちらのオーナーは、何を隠そう私のレイキの生徒さん♪お店では、決してレイキヒーラーなどとは名乗ってはいませんが、私にはわかります!!お顔のお手入れと一緒に、レイキのエネルギーが…

沈まぬ太陽

今日、晩ご飯の後、テレビを見ながら夫にレイキヒーリングをしました(^^) 久しくやっていなかったので、頭が結構ビリビリでしたっっ 肉体的なものも、精神的なものも、必ず頭をヒーリングすることで、不調和の有無を知ることが出来ます。 どちらも、脳が…

本日の恵み♪

本日の恵み。。。 ピッカピカの金柑(*^^*) お昼休みに、実家に帰って貰ってきました(^^) 豊かさの象徴!!とも言うべきこの色。。。。 きっとこれも、女神アバンダンスレイの仕業、、、いえいえ、お蔭(*^^*)なんでしょうね♪ 先日は、 お米が無い…

またまた再会☆

実は、昨日、一昨日と、職場のイベントのお仕事で休日出勤していました。おかげさまで、予想を超えるお客様が来場して下さり(*^^*)用意した来場記念品も早々に品切れ☆それでも、お客様の笑顔がたくさん見られて、とっても良い展示会でした(^^)帰り際…

今日と言う日

今日と言う日は、ちょうど一年前、千年に一度と言われる大地震が日本の東北の地を襲った日。 あの日、自分がどこで何をしていたのか、、、きっと、多くの方達がはっきりと覚えているのではないでしょうか。そして、「生きる」と言うことがどういうことなのか…

背が伸びた?!

今日、久しぶりに会った方から、 「鯨海さん、背伸びました?」 と、聞かれました(^^)全然そんなつもりはなかったのですが、、、これもレイキのおかげでしょうか?(*^^*)身長うんぬんよりも、姿勢が良くなったように感じています。姿勢がいい方が、…

小春日和♪

先日、お祖父ちゃんが光に還ってから、何だか頭の上からお日様に照らされているようなポカポカした感じが続いています。 言うなれば、小春日和のような暖かさ♪ なぁんでしょう?でも、心地よいのでそのままにしておきます(^^)ふふふ と、それはさておき…

妖精さんのいるお家♪

先日、ある方から、買って来たパワーストーンに妖精がいた!!と言うお話しを聞きました(^^) その方が言うのには、パワーストーンや植物には妖精が宿っていることがあるのだそうです。妖精さん達はとっても綺麗好き♪お部屋をこまめにお掃除して、窓全開…

レイキ交流会♪

おじいちゃんの話ですっかり後回しになってしまいましたが(^^;;先日のレイキ交流会で、初めて霊授をさせて貰いました(^^)交流会での霊授は、簡単に言うとミニアチューメントのようなもの。。。レイキの回路を開く作業です。その日は、一人の参加者…

おじいちゃん光に還る☆続編

昨日のお祖父ちゃんの一件は、本当に、本当に嬉しくて、未だ興奮冷めやらぬ、、、と言ったところです(^^)長年の胸のつっかえが取れたような、肩の荷が下りたような、そんな感じがしています。今日になって、ブログを見た妹から、『昨日はお祖父ちゃんの…

おじいちゃん光に還る

今日は、レイキ交流会の日でした。 が、、、 今日の参加者は、私ともう一人の方の2名だけ。。。いつももう少し人が居るのに、何だか寂しいなぁ〜っと思っていたのですが、これもまた必然!だったようです。と言うのも、私が到着するなり、先に来ていたもう…

イメージ通り♪

今日は、先週に引き続き、同じお客様がレイキヒーリングを受けに来て下さいました(^^)先週の施術後、以前より心が落ち着いていて、とっても良い感じ♪とのこと。そのことをご自分でも体感し、周りの人からも言われて、もう一度ヒーリングを受けてみたいと…

あなたはすべての答えを知っている

最近、読んだ本↓↓です。 あなたはすべての答えを知っている作者: ジェニファー・ポサダ,櫻庭雅文,横川サラ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/12/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る 『あなたはすべての答えを知って…

2012年3月の営業日

受付は AM 10:00 〜 最終受付時間 PM 15:00 となっています。場所は、高知市内のおうちサロンです。 詳しくは、お申込み時にご連絡させて頂きます(^^)女性限定、完全予約制になっています。女性がほっと一息つける場所、、、そんな安らげる空間をご用意…