今日と言う日

今日と言う日は、ちょうど一年前、千年に一度と言われる大地震が日本の東北の地を襲った日。



あの日、自分がどこで何をしていたのか、、、

きっと、多くの方達がはっきりと覚えているのではないでしょうか。

そして、「生きる」と言うことがどういうことなのか、改めて考えさせられたことと思います。



何よりも命!!

みんなが居て、みんなで笑って、それが幸せ。

ありがとう。

ありがとう。



今日、震災関連のテレビを見ていて、耳についた言葉です。



今、東北の方達が示してくれている「生きる」と言うことは、多くの人々の心に大きな変化をもたらしているように感じます。



そしてそれは、新しい日本が生まれるきっかけになっているようにも感じています。



今変わらないで、いつ変わる?!



今がその時!!と、まるで突きつけられているようでもあります。



でも、その時!!を逃さずに、自分なりに自分らしく、生きて、生き抜いて、生き続けて、生きたいなぁ〜っと、思います。


今日は、風が冷たかったです((++))

春はすぐそこ、なんですけどね〜。。。。