2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

flower lesson☆

今日は、久々に flower lesson の日でしたぁ〜(*^O^*) テーマは『クリスマス』♪ 昨年同様、、、でも、ちょこっと感じの違うリースが出来上がりました! お花の高さに強弱を付けて、立体感と自然にあるままを表現するのですが、これがまだなかなかうまくいき…

病気とレイキ

叔母が一時退院した時に甥っ子がレイキをしたら、ビリビリッと電気が走ったようになって、歩けなくなっていた足が歩けるようになったことがありました。 ビリビリ感に驚きつつも大変喜んでくれて、レイキをもっとして貰いたい、、、と言ってくれて皆で叔母に…

限りある命

実は9月の、旅の日々のその裏では、叔母が大病を患い、いつ何があってもおかしくない状況になっていました。 叔母は今年の4月に、病気が判って手術をしたこと、これから入退院を繰り返して治療することになると思う、、、と母に連絡をくれていました。 周…

1Day Flower Lesson のご案内☆

11月29日、1Day Flower Lesson を開催致します(*^O^*)! 久しぶりの開催に鯨海もとってもワクワクしています☆ いつものように、 お茶とお菓子とお喋りと! ご用意してお待ちしております(^^) 参加費は 3,000円11月29日 13:00〜 場所は高知市内のおう…

今月の営業日☆

高知市内のおうちサロンで女性限定のレイキヒーリングをやっています(*^^*) しばらくの間『今月の営業日』の更新が出来ていませんでしたが、基本的に土日の AM10:00 〜 PM15:00 の間で、ヒーリングとレイキ伝授の申し込みを受付させて頂いています…

おちょぼさん詣で〜☆

旅の最終日は朝早くから移動し、宮川朝市を訪れていました(^^) さすが!観光地の朝市ですね! 朝早くから観光客の方達で賑わっていましたよ♪風情ある街並みに思わず足を止めてパチリ☆路面はまだ濡れていましたが、青空がのぞく良いお天気に恵まれたのが良か…

息をのむ美しさ☆上高地

世界遺産『白川郷』を出た私達はパワースポットで名高い『上高地』を訪れました(^^) 雨はまだ降っていましたが、各々思い思いの場所でバスを降りて散策を始めました。 自然の多い所には神様が住んでいる、と言いますが本当に美しい自然の様子はまさしく!神…

いざ出陣!!の舞☆

今朝改めて夫に、神祭で踊っている踊りについて訊いてみました。 前にも訊いたことがあったかも知れないのですがすぐ忘れちゃうので(^^;) 何かその踊りに重要な意味があるような気がして。。。 私「ねぇねぇ、毎年神祭で踊っている踊りって刀の踊りだったっ…

魂のルーツで繋がるご縁☆

結婚して嫁いだ先のご先祖には、必ず自分の魂のルーツがあるという話を聞きました。 だから、結婚したら嫁ぎ先のご先祖供養をシッカリやりましょう!と言うんですね。 夫の家のご先祖様を供養しているつもりが、実は自分の前世の浄化をしていたりするのだそ…

旅のキーワード☆☆

私と妹が飛騨高山に旅立ったその日、高知は全国区のニュースで取り上げられるほどの大雨となりました。 実際、私の甥っ子達も雨水で保育園が孤立し、消防の方達によって安全な場所まで園児達を運んできてもらう事態になっていました。 そんな、 高知を出発し…

旅のキーワード☆

旅の続きのお話が、すっかり飛んでしまいましたね☆ もう本当に毎日があっという間で、次から次へといろんなコトが起こり☆伝えたいことが盛りだくさん☆なのですが、少しずつ整理してお伝えしたいと思いますので(^^)よろしくお願い致します☆ まずは飛騨高山の…