魂のルーツで繋がるご縁☆

結婚して嫁いだ先のご先祖には、必ず自分の魂のルーツがあるという話を聞きました。


だから、結婚したら嫁ぎ先のご先祖供養をシッカリやりましょう!と言うんですね。


夫の家のご先祖様を供養しているつもりが、実は自分の前世の浄化をしていたりするのだそうです。


ご縁とは、案外そういうところから来ていたりするのだそうです。


平家の落人伝説のある白川郷に行ったときに、そう言えば山口でも平家に縁のある地を訪れ、もっと言えば私の嫁ぎ先自体も平家の落人伝説の残る場所だったなと思い出しました。


今は実家を離れて暮らしている私達ですが、夫は毎年秋の神祭には必ず帰って、神様に奉納する踊りを踊っています。


基本的に土地を離れている人は踊らないですし、主に子供たちが踊る踊りなのですがそこにも何か魂のルーツに纏わる見えない力が働いていそうです。


そんな、見えない力の計らいなのか、初めて訪れた白川郷はガイドさんもビックリするほどの人の少なさで☆ゆっくり回ることが出来て本当にツイていました♪

ここもまた稲穂が美しくて美しくて!!


この稲穂のエネルギーをバッチリ頂いて(*^^*)次の目的地、上高地へと向かったのでした♪